1
/
5

廊下の黒板を秋模様に!

皆さん、こんにちは!

キッズスターでエンジニアをしています、平澤です!


今日から、キッズスターブログと題しまして、キッズスターのあんなことやこんなことを少しずつご紹介して行きたいと思います。少しでも興味がある方は、フォローして頂けると嬉しいです!

今回は、キッズスターの名物の一つである廊下の黒板についてご紹介します!

さて、キッズスターに訪問してまず目に付くのは、教室の廊下に備え付けられた、とーっても大きな黒板です。

どどーんっ!

真正面からパノラマ撮影すると、こんな感じです。

とーっても大きな黒板ですが、実はコレ、元はただのベニヤ板なんですよ。大きなベニヤ板を貼り合わせて、黒板塗料を塗って作ってあるんです。塗るだけで黒板になる塗料があるなんて、驚きですよね。

この黒板は、キッズスターが世田谷ものづくり学校にオフィスを構えてから、ずっと、キッズスターの看板代わりとして教室の廊下に備え付けられていて、今までに、色んなイラストが描かれて来ました。

デザイナーさんたちが可愛く描いてくれたイラストの上から、躊躇無く子どもたちが落書きしているところとか、とても楽しくてワクワクします。

黒板の落書き感、良いですね。

さて、そんな黒板ですが、本日、デザイナーさんたちの手によって、イラストが秋模様に更新されました!その新しい黒板のイラストがこちらです!

おぉ!コレは、こわかわいいっ!

どうやら、キッズスターの社員一同が仮装してハロウィンパーティをしているようです。私は中央下に居るお化けなんですが、顔とか全面的に隠れていて、もはや、誰だか分かりませんね。だが、それが、こわかわいいっ!

もし、キッズスターに遊びに来ることがありましたら、是非、この黒板を見て行って下さいね!

株式会社キッズスター的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名