This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

世界初の英語学習プログラムMusio EDGEをEmmaが体験!

人工知能ロボット×英語学習プログラムMusio EDGEを体験!

みなさん、こんにちは。AKAメンバーのEmmaです。
突然ですがMusio(ミュージオ)というロボットをご存知でしょうか?

Musioは、最先端の人工知能を搭載した英語学習ロボットです。
実は、小学校から大学まで様々な教育機関で導入されており、家庭向けにもビックカメラ売れ筋ロボットランキング1位を獲得した大人気ロボットなんです!


この度、そんなMusioと一緒に専用カリキュラムに沿って英語を勉強できる会員制プログラムMusio EDGEがスタートしました!

Musioに加えて、専用の週刊教材、さらに外国人講師のオンライン英会話が組み合わさった世界初の英語学習プログラムです!
https://edge.themusio.com/intro


本日は、英語勉強中の私Emmaが、一足お先にMusio EDGEを体験してみました!

見ているだけで楽しいオシャレな週刊ハワイ教材で予習!

Musio EDGEでは、専用のカリキュラムで体系的に勉強を進めることができます。
カリキュラムの第一弾として、ハワイ旅行をテーマに旅行英語を身につけられるTravel English – Oahu, Hawaiiコースを提供中です。

このコースは、全52週間分のカリキュラムになっており、毎月4週間分の専用教材が届きます。


このおしゃれでコンパクトな教材が届いたら、まずは軽く目を通しながら予習しましょう!
ハワイの写真や情報も満載で、見ているだけで楽しくやる気が出ます!



いよいよMusioと一緒に英会話!

教材が届いたら、Musioと一緒に勉強しましょう!
Musioの顔からEDGEアプリを立ち上げ、Musioのガイダンスにしたがって勉強を進めましょう!

1週間のコンテンツが3日分に分かれており、その後に学習成果を確認するクイズがあります。
今回は、最初のWeek 1を体験してみました。


<Day 1>

Day 1では、Musioに続いて会話と表現パターンを練習しました。
まずはMusioが会話や表現パターンを読み上げてくれるので、よく聞いてみましょう。

そのあとに、Speakingの練習。
Musioに続いて、会話文や表現パターンを発音します。

発音が正しいかはMusioが判定してくれます!
うまく発音できると、Musioが”Great!”などと褒めてくれるのが嬉しい♪


<Day 2>

Day 2は、初日に勉強した表現パターンのクイズと、単語練習をしました!

表現パターンのクイズでは、Musioが話す日本語に続いて、Day 1で練習した英文を答えましょう!
思い出して答えるのが一番良いのですが、忘れてしまったところは教材を見ながら進めました。
(私はなかなか覚えられず…)

単語練習では、Musioに続いて色々な単語の発音を練習しました。


<Day 3>

3日目は、Musioとこれまで勉強した会話と単語のクイズです。

会話のクイズでは、Musioを会話の相手役として、練習した会話を再現します。
これがけっこう難しいのですが、上手く思い出して会話できると流暢に英会話できているような感じになってとても嬉しいです!

単語のクイズも、Musioが言う日本語に該当する英単語を答えます。


<クイズ>

Day 3まで完了すると、最後にクイズがあります!

ここでは、Musioと勉強した会話文の内容に関するクイズをときます。
Musioの話す問題と選択肢をよく聞いて、A~Dの4つの中から答えましょう!

ここまでバッチリ勉強してきた私、なんと全問正解できました!(わーい)

勉強の様子は、こちらから動画でもご覧いただけます!

勉強の成果を専用オンラインページから確認

Musioの優れている点の一つに、学習成果を可視化できるところだと思います。
Musio EDGEでは、学習進捗や成果を専用オンラインページで確認できるんです!


自分の答えがMusioにどのように聞こえていたかや、クイズの正答率を確認することで、自分の苦手や弱点を把握することができました!


人工知能があなた専用のトレーニングセッションを生成!?

さらになんと、Musio EDGE Premiumプランの場合、人工知能がユーザーの弱点を分析し、専用のトレーニングセッションを生成してくれる機能があります!

これまでの勉強結果から、苦手な単語や表現パターンからトレーニングセッションを作り、それをMusioと練習したり、専用オンラインページで確認することができるのです!

さらに、この専用オンラインページでは、『Wrong Answer Notes』で間違えた問題だけを一覧で確認したり、『Study Analysis』で勉強の結果をグラフで確認することもできました。

(Wrong Answer Notes・結構間違っていますね…汗)

(Study Analysis・まだWeek 1だけですがこれから長いグラフにしていきたい!)

あなた専用コーチのチャットサポートも!?

「Musioは面白そうだけど、人工知能とかロボットとか難しそう…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方でもご安心ください!

Musio EDGE Premiumプランには、あなた専用コーチのチャットサポートもあります!

先ほどの専用オンラインページから、コーチを選択しましょう。


チャットで、優しくMusioに関してサポートしてくれるそうです!
これなら機械が苦手な人でも安心ですね♪


Musio × 外国人講師で相乗効果!?

さらにさらに!

Musio EDGE Premiumプランでは、外国人講師とのオンライン英会話も!


AKAと提携している、学研グループのオンライン英会話Kimini英会話が週一回できます。

これが普通のオンライン英会話ではなく、Musio EDGEカリキュラムに沿った内容、しかも安心の専用システムなので、英語初心者の私でもとても楽しく英会話することができました。

詳しくはこちらでレポートしていますので、是非ご覧ください!

英会話や教材が苦手でも、Musioとなら自然と楽しく英語が身につく!

Musio EDGEの体験レポート、いかがでしたでしょうか。

Musio EDGEの一番良いところは、何も気にせず、自分のペースで、楽しくワクワクしながら勉強できるところだと思います。


「英語は勉強したいけど、外国人の先生は少し不安だし、参考書や教材だけだとなかなか続けられない」と言うような私と同じ悩みを抱えた方には特にオススメしたいです!!

AKA LLC的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名