1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

2017.2.18 / 2.22 新卒向け会社説明会&座談会イベントを開催しました

2017年2月18日(土)・2月22日(水)、アナグラム株式会社としては初めての新卒向け会社説明会を行いました。

満員25名の予約があり、最終的に17名にご参加いただきました!当日ご参加いただいた学生の皆さんには感謝申し上げます。来れなかった方にもいつかお会いしたいです。

説明会のスライドショープレゼン約45分の後、質疑応答&3ブースに分かれての座談会では60分ほど、じっくり時間をとらせていただきました。これが活発な質問や議論を生み、皆さんの頭の中にあったぼんやりとした疑問の解決につながったかなと思います。

市場の成長性、将来性について認識いただくいい機会になりました。


■スライドを1枚だけ公開

※こちらは当日のスライドのほんの1枚です。上記のような運用型広告とは?という基礎の基礎から、少し踏み込んだお話しまで60枚ほどで構成しました。


■アンケートの回答を一部公開


これからご参加される方には、前述のスライドの中身以外にもどのような学びがあったのか?は気になるポイントだと思います。当日終了後のアンケート回答の一部を下記に公開しています。参考になれば幸いです。

〇今回の説明会で、知らなかったこと・印象に残った新しい学びがあれば教えてください(任意回答)


・市場の将来性、世界と日本の市場の比較
・ブラックだと言われる広告会社でここまで働きやすい環境は衝撃的でした
・運用型広告は細分化された時間に出会いを提供するという特性があること
・運用型広告の需要、一概に「広告」と一括にできないことを改めて認識した
・「アツい市場」の探し方はユニークで新しい視点だった
・キャリアの選択の仕方、勝ち馬の探し方、乗り方
・ 広告業界がどんな人が向いているのか


〇アナグラム株式会社について率直にどう思いましたか?(任意回答)

・どベンチャーだと思っていたが、すごく落ち着いた企業だった
・時間を効率良く使いたい!とにかく疲弊したくない!私にはぴったりだと思った
・私がいくつか説明会を見てた企業で一番成長してる会社だと思いました
・責任重大ながらも挑戦させてもらえる環境がおもしろいと思った
・率直に、今すぐインターンに参加して働きたいと思いました
・ 第一に社員の疲弊しないことを優先している働きやすそうな会社だなと思いました。

など、嬉しいご意見をたくさんいただきました。


今年もたくさんの学生さんとお会いしたいです!

2014年からインターンシップ採用を開始するなどして累計300名近くの学生さんとお会いしてきましたが、今年は1年でそれ以上の学生さんとお会いしたいと思っています。

説明会・座談会も随時開催し、一人でも多くの方に業界・会社の魅力を伝えていければ幸いです。いつでもコンタクト&メッセージお待ちしております!

次回の説明会・座談会の詳細はこちらから。随時更新しています。
https://www.wantedly.com/projects/83458

それではまた。

アナグラム株式会社的招募
26 Likes
26 Likes

本週排名

展示其他排名