This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

私たちが大切にする5つのことをみんなで決めました。自分たちと、新しい仲間へ向けて。

こんにちは、AROUNDの片山です。

AROUNDは "Storytelling by Creative & Marketing" をコア・バリューとして、① 美容・コスメ領域のワンストップコンサルテーションと ② WEBでのプロモーション/ブランディングの企画制作を行っています。

2018年6月に創業5年目を迎え、メンバーはこの2年で2倍に、オフィスも3倍に増えました。当初は2人のチームでしたが、メンバーの元同僚・先輩後輩など、身近な知り合いを中心にここまでみんなでチームをつくってきました。そした、ここからAROUNDはさらなる成長フェースに入ります。

2019年春にはこれまでのノウハウを活かした自社ブランドの立ち上げ、自社商品の開発。また、大きな柱であるクリエイティブの品質の向上、AROUNDNのブランディングを行っていくPRディレクター、セールスチームの統括など、より強固な組織体制を作っていきます。

また、メンバー全員が健やかにいきいきと働き、AROUNDでの経験や時間を誇れるような組織となるように、意欲的で優秀なメンバーをさらに広く募集し、多くの個性/多様性を迎え入れていきたいと思っています。

私たちはまだまだ未完成。AROUNDの社名の由来は「まわりと繋がる円のように、多くの人を巻き込んでいける会社」という思いを込めてつけました。新しいメンバーは様々なスキルやキャリアを持った個性的な仲間だからこそ、代表の南を中心にいま一度コアとなる価値観や、「AROUNDが、ARONDのメンバーが大切にしていること、もっともっと輝いていくこと」を明文化し、行動規範として全員で共有しました。

AROUNDが大切にしている5つのこと

① 常に明るく

"明るく" の意味は、未来に、仲間に、技術に、社会に。
誰かに必要とされる要素として大切すべき大前提である。

"明るくなれる"ことがあるなら、今あることを止めてでもやる。
常日頃から明るくいることは自分の未来の明るさへも繋がる。

② 今日より明日はもっと良くなる

現状に不満があっても、意思が伝わらなくても、
今日のトライを怠らなければ今より明日はもっと良くなる。

その気持ちを強く持つなら、今日のネガティブは吹き飛ばして酒でも飲んで寝ればいい。
明日はもっと良くなる、と信じきって。

③ 共鳴できることにトライする

人の驚く "Wow" を求めよう。自分一人の力はちっぽけだ。
ただし、自分の力で人を共鳴させることで
自分が考える未来・成果・結果はいかようにも大きくする事ができる。

常に自分よがりの考えに陥らず、人の理解を求めすぎず。
まわりを自発的に動かす事で、"もっと壮大なこと"が自分にこそできる。

④ 人を巻き込み仲間にしよう

独りよがりな人間や理不尽なルールをも巻き込み、 自分の信頼のおける人間もどんどん巻き込んで行こう。

人間のポテンシャルは無限大だが、一人の能力に大した差はない。仲間にできるのなら無理をしてでも巻き込もう。 資金や時間が足りないならみんなを巻き込んで作れば良い。

⑤ 考えつくせるすべてに備える。

未来に進むと言う事は、即ちそれに対して備えると言う事でもある。
考えうるすべてに備えれば未来に起こる問題はかすり傷。

実力・実績・信用・信頼、どんどん備えれば恐怖はない。
すぐに対処して明日を強く生きることを共に考える。
(おわり)

==さいごに==
これからもさらにAROUNDらしい行動規範になるように、メンバー全員でブラッシュアップし続けていきます。いつもお世話になっているみなさんにも、これからご一緒させて頂くみなさんにも、「AROUNDと/AROUNDのメンバーと仕事をしてよかった」と思ってもらえるよう、この5つの行動規範を大切にしていきます。AROUNDは飛躍的に成長を続けていきます。また、これからの成長を一緒に作っていく新しい仲間を募集しています。AROUNDに興味のある方はもちろん、この行動規範に共感・共鳴した方、美容コスメ領域に興味のある方など、お気軽にご応募いただけると嬉しいです。

株式会社 AROUND 的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名