1
/
5

人をつくるアルサーガ。オフィスツアー編



こんにちは!アルサーガパートナーズ広報の宮崎(@nanapon_ar)です。

これまで、「人をつくるアルサーガ。」の企画では、アルサーガではたらくメンバーに焦点を当て、インタビューの紹介をしておりました。今回は「人をつくるアルサーガ。〜オフィスツアー編〜」と称し、私たちの働くオフィスをご紹介します!

弊社は、渋谷駅直結の複合施設「渋谷マークシティウェスト」15階に5月6日に移転致しました。

旧オフィスと比べ、約3倍に拡大した新オフィスをツアー感覚でお届けいたします♪


オフィスツアースタート!!

マークシティのオフィス入り口をくぐり抜けると、広々としたロビーがあり、全面ガラス張りの明るく開放的な空間が広がります。



ビルの案内板に“アルサーガパートナーズ”を発見・・・!(当たり前だけど嬉しい)



エレベーターで15Fへ上がると、そこがアルサーガのオフィスになります!



エレベーターホールにはちょっとしたラウンジスペースがあり、同じフロア内の会社さんとの共同スペースとして利用できます!


弊社エントランス

正面にはアルサーガのロゴがお出迎え♪
コンパクトではありますが、光をふんだんに取り込む、ナチュラルで明るいエントランスとなっております!
緑が多く清潔感があり、初めて訪れた方にも心地良い印象を与えてくれます♪


ラウンジスペース

エントランスを入ってすぐに、広々としたラウンジスペースがあります。
来客時の打合せや社内MTG、大人数での社内イベントなど様々な用途で使われています。
また、出社と在宅を柔軟に選択できる「カスタムワーク制度」を取り入れているため、「基本は在宅勤務で、時々出社したい」など、メンバーの個々のニーズに応えるフリーアドレス兼交流スペースとしても利用されています。



ラウンジスペースにはバーカウンターもあります!
息抜きにコーヒーを飲んだり、ワークスペースとして利用したりと自由に使われています。



個性を尊重するアルサーガは、ラウンジスペースに趣味の私物持ち込みがOKになっております!
音楽が好きなメンバーが多いため、ギターやキーボード、電子ドラム、ウクレレなど、休憩中や終業後に素敵な演奏が聴こえてくることも…♪



また、筋トレが大好きな筋肉エンジニアも多く、懸垂バーが設置されています!
懸垂って想像以上にきついんですね。。私は1回で断念しました(笑)。



あとはゴルフのパターもあります!(笑)
将来、アルサーガゴルフコンペを開催できるよう、今からみっちり練習に励みます!!!


会議室

会議室は全部で5部屋と、その他1on1用のMTGルームが2部屋があります。
今回はその中でもおすすめの「会議室4」をご紹介!
会議室4は、角部屋かつ全面ガラス張りで、自然光が差し込む明るい空間となっております。
また、渋谷の街を一望できる眺めの良さが人気です!



ここからさらなる成長を目指し、渋谷区を象徴するIT企業として大きくはばたいていきます!!の図。


社長室

新オフィスへの移転を機に、社長室ができました!!
「1人だけ隔離されたみたい」とのことで、泰明さん(代表)は少し寂しそうでしたが…(笑)
全面ガラスになっているので中の様子は丸見えなのと、前と横の壁はすぐに開けられる作りになっているので、別室感のない社長室となっております!
今回は撮影のため、広報室の2人で勝手にお邪魔して隠れて遊んでみました(笑)。
泰明さんは優しいので許してくれるでしょう。


執務スペース

出社希望のメンバーには固定席があり、一人ひとりのスペースも広々としていて快適です。
基本的に、各ディビジョンごとの島にまとまっています。広報室は2人なので贅沢使いさせていただいてます!!(笑)



撮影中、筋肉エンジニアたちに遭遇したのでパシャリ。
プロテイン飲んでました(笑)。さすがです!!



こちらは未来のメンバーのため確保している空きスペース!
これからどんどん成長していくアルサーガは事業拡大のため、一緒に働いてくれるメンバーをまだまだ募集中です!!!
近い未来、このスペースも全て埋まる予定なのでとても楽しみです♪


スタンディングスペース

最後にスタンディングスペースをご紹介!
旧オフィスから人気だったスタンディングスペースを、見晴らしの良い場所に設置したことにより、気分転換にリラックスできる空間へとバージョンアップいたしました!
夕方には綺麗な夕陽を眺めながら仕事をすることもできますよ♪


オフィスツアーに最後までお付き合いいただきありがとうございました!

「新オフィスを実際に見学してみたい!」という方は、お気軽に遊びに来てください♪
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!

会社見学やカジュアル面談は、公式TwitterのDMでも受け付けておりますので、ぜひ♪

アルサーガパートナーズ株式会社的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!