1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【Avinton SDGs】湘南ボランティア編:AIに淘汰されない次世代エンジニアとは?

Avintonでは現在、得意領域であるビッグデータ・AI、ITインフラ、
マシンビジョンコンサルティングやシステム開発を行っています。

しかし、私たちはそこにこだわり続けることなく、最先端の技術を研究し、
エンジニアがスキルアップをし続けられる環境であり続けたいと考えています。

近年AIモデルの自動化が進み、益々企業へのAI導入は加速していきます。
AI人材の不足といわれいますが、いずれ近い将来には誰もがAIを使えるようになる、
「AIの民主化」が実現されていくでしょう。

そのような世界で必要となっていくれるスキルとは・・・?

お客様の「AI活用によるビジネスゴール」を理解できる力や、
ビジネス課題をAI以外の技術も視野に入れながら解決しようとする
クリエイティブな発想ではないでしょうか。

AvintonSDGsは、優れた技術を学ぶだけでなく、
他者を思い、人に貢献できるようなマインドの人財育成、
そしてエンジニアが普段訪れたり、交流することとない現場を訪問する事により、
視野を広げること、発想力を養うことを目的にスタートしました。

実際に今回のボランティア活動でも、
「AIでこの大変な作業を楽にできないか?!」とメンバー同士で盛り上がった様子。

内定者、新卒メンバー、サービスチーム、コンサルティングチーム、
自分と異なるプロジェクト、ポジションのメンバーの交流として良い機会となったようです。

その一部を写真でギュギュっと冒頭説明会と集合社員を紹介。





果たしてAIで解決できるのか!?

気になる砂防林ボランティアの詳細はこちらより続きをご覧くださいませ。

Avintonジャパン株式会社的招募
6 Likes
6 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!