1
/
5

【新入社員研修 / リノベ不動産事業本部研修 Ver.】世界の扉を開けBH/BP事業部

こんにちは!新卒5期生 / 21年度入社の吉川&藤田です!

皆さんお待ちかね!!
今回は、私たちのMISSIONである日本住を愉快にするために欠かせない事業部...
リノベ不動産事業本部のBeatHOUSE事業部(BH)&ブランドパートナー事業部(BP)の特集記事となっております!!
1週間をかけて、弊社で中心的な事業部であるBeatHOUSE事業部(BH)・ブランドパートナー事業部(BP)にて研修を受けさせていただきました。                              
その経験をもとに、各事業部の魅力を余すことなくお伝えします!!                
エントリーを迷っている方や選考中の方にはもちろん、WAKUWAKUとはどんな会社なのか興味がある方は参考にして頂ければ幸いです。

◆コンテンツフロー
1.BeatHOUSE事業部(BH)・ブランドパートナー事業部(BP)とは
2.BH事業部・BP事業部で働いている人とは
3.BH事業部/BP事業部で感じた魅力

をお伝えしたいと思います!


1.BeatHOUSE 事業部(BH)・ブランドパートナー事業部(BP)とは

まず研修の始めに学んだこと、それはBeatHOUSE事業部(BH)・ブランドパートナー事業部(BP)がWAKUWAKUにとってどういう存在であるかを学ばせていただきました。

そこから感じた各事業部の存在を一言で表すと

「BeatHOUSE事業部(BH)=心臓」
「BrandPartner事業部(BP)=翼」
と言えます。

2つの事業部の大きな違いは、お客様がエンドユーザーor法人であるという事です。


BH事業部は、弊社で展開している多くのサービスの原点であり、一番の売上を誇っている事業部です。
以前まで当たり前であった複雑な住宅購入のあり方を一新したことで、お客様は一つの窓口でお住まいのお引き渡しまで完結できます。具体的な内容として、住宅ローン資金計画物件探しリノベ提案アフターサービスまで全てを行っています。

対してBP事業部は、「日本住を愉快に!」というビジョンのをもと、中古リノベーションを簡易化したサービスを日本中に展開しています!
より多くのエンドユーザーがワクワクする暮らしを実現するべく、全国約230拠点のパートナー会社様と共に尽力しています。
ただ「リノベ不動産」を拡大するだけでなく、パートナー会社様に対し「営業サポートオンライン勉強会リノベーション事例共有その他分析及び改善etc...」を行いサービスの均一化も図っています。



2.BH事業部・BP事業部で働いている人とは

次に、座談会では、現場で働く多くの先輩社員の方々から様々なお話を聴かせていただきました!   たくさんの貴重なお話の中でも、今回は4人の方の内容を紹介させていただきます!!

①BH事業部の顔 内田朋美(うちだ ともみ)

内田さんはWAKUWAKUの中心的事業部の頼れるトップとして、BH事業部のメンバーから信頼を集めています。
元々はアパレル業界で活躍していましたが、不動産業界に転職してきた内田さんにとって仕事は自分自身の目的を達成する手段と捉えているそうです。
内田さんからのお言葉で一番印象に残っているのが

「覚悟を持って、一つ一つの業務に必ず『なぜ行うのか』目的を明確にする。そして徹底的に実行することが大切。」

とおっしゃっていたことです。
このお言葉が本当に内田さんの人間性を表していると感じました!


②BH事業部の若きチームマネジャー 鶴内吾央 (つるうち ごお)


鶴内さんは「人生は100年の夏休み」と考え仕事を楽しんでいます。 誰よりも成長したいという気持ちから、入社時の熱量に劣らず失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢で仕事をされていて、とても熱い人です。その姿勢を評価され、新卒3年目にしてマネジャーに抜擢されました!!

ここで鶴内さんの目標設定する際の3つの基準を紹介します!

「1.現実的で高い基準にあるか                     
 2.その挑戦にワクワクはあるか
 3、その目標を達成して自分だけではなく皆んなで喜べるか」

このように目標設定をする自分の中の基準はすごく大切だと感じさせていただきました。


BP事業部の頼れる監督 渡邊勇太(わたなべ ゆうた)

渡邊さんはBP事業部のトップとして、「日本住を愉快に」という目的を達成するため事業部の先頭を走っています。渡邊さんのお言葉で

「些細な仕事にも楽しさを見つけて取り組む。」

というお言葉をいただきました。又、どんな仕事からでも自分次第で成長できるという、今できることの少ない新入社員の私たちにとってとても大切なお言葉をいただきました。

「失敗したことはたくさんあるが、挫折したことはない」

と豪語する渡邊さんの言葉からは、渡邉さんの人間的な強さを感じたとともにリーダーのあり方というものを感じさせていただきました。


BP事業開発室のイケメンリーダー 仲岡辰典 (なかおか たつのり)

仲岡さんは事業開発室のリーダーとして、新卒社員にわかりやすくBP事業部とはどういった事業部か、何を目的で仕事をしてるのかを教えていただき、リーダーとしてしっかりとした軸を持ってチームを引っ張っている方だと感じました。

「俺たちが日本中にワクワクの輪を広げていく。」

という情熱が座談会を通し強く感じられ、こういった方を目標に付いていきたいと短時間で感じることができました。



3.BH事業部/BP事業部で感じた魅力

1週間の研修を通して、多くのことを学ばせていただきました。その中でも、BH事業部とBP事業部の研修を通して私たちが感じた一番の魅力、

それは「人との繋がり」です。

そして、完成物件お引き渡し時のお話や、数多くの事例写真を見せていただいた中で、お客様・WAKUWAKU社員双方がお互い最高に幸せなんだと明確に想像することができました。 


お客様との繋りだけではなく、BH事業部とBP事業部の繋がり、他事業部との繋がり、そしてブランドパートナー店様との繋がりがあります。                                        WAKUWAKUでは人との繋がりなくして、より良い物の提供、リノベ不動産というブランドを日本中に広めることはできません。こうした、何か目標、目的を達成したときに1人ではなく、皆んなで心から喜びを分かち合えるのが一番の魅力です!!


最後に・・・

私たちは研修を通して、お客様にワクワクを届けることは簡単ではないと身をもって感じました。
そこには「覚悟・徹底力・人間力」この3つが必要不可欠となります。

全力で目標・目的を達成していきたい!お客様と本気で向き合っていきたい!と考える覚悟を持った方をお待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございました!次回にも乞うご期待!!

株式会社WAKUWAKU的招募
9 Likes
9 Likes

本週排名

展示其他排名