1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【インターン紹介】長期インターンを掛け持ち。成長し続ける漢、清水晋太朗。

プライシングスタジオで働くメンバーを紹介する企画。第5回は、インターン生として働いている清水晋太朗さんにインタビュー。他の長期インターンとの両立をしながら、記事作成の中心メンバーとして活躍している清水さん。入社したきっかけから仕事のやりがいまで語っていただきました!

【清水さんプロフィール】

明治大学政治経済学部4年生。私立東海中高ではオーケストラ部に所属し、高校2年生では指揮者を務める。インターン経験は株式会社Parasolにて、SEOメディアの編集長・YouTubeのグロースなどを経て、プライシングスタジオにジョイン。

ー清水さん、今日はよろしくお願いします!清水さんはプライシングスタジオで働かれてどれくらい経ちますか?

清水:よろしくお願いします!2020年の10月に入社したので、ちょうど半年くらいが経ちましたね。

ープライシングスタジオに入社されたきっかけを教えてください!

清水:プライシングスタジオの他に、株式会社Parasolというところでメディアインターンをしているのですが、代表の高橋さんが元Parasolのインターンで、高橋さんがParasolで働かれてた頃から、お世話になっておりました。そして、昨年の9月にPriceHackのメディアを手伝って欲しいと高橋さんに頼まれて入社しました。元々僕がParasolでメディアの編集長経験があったため、SEO的な観点からPriceHackのメディアのディレクションからライティングまで一気通貫でできるなと。プライシングに関しては未知の領域でしたが、色々な知見を得られ、とても勉強になりました。

ーParasolさんでも働いていることは知っていましたが、2社でのインターンは大変じゃないですか?

清水:ぶっちゃけ大変なところもあります。片方の仕事が忙しくなると、どうしても片方に注力する時間が少なくなってしまったり…。ただ、運良く今はオフィスが同フロアなので、出社すれば様子を知ってもらえるという意味でとても助かっています。

ーインターンを募集しているサービスは他にもたくさんあると思うのですが、その中でプライシングスタジオを選んだ理由は何だったのでしょうか?

清水:代表の高橋さんの人柄がすべてじゃないでしょうか。他の社員・インターンのみなさんとも入社以前からちょくちょくオフィスでお話したりもしていたので、当初から溶け込みやすかったです。もともと価格に関しては難しそうだしと思い、興味がなかったのですが、実際にプライシングスタジオでインターンをはじめてからはとても興味をもち、楽しくなっていきました。



ー今までいろいろなプロジェクトに関わって来られたと思うのですが、これまで携わってこられたプロジェクトや印象に残っているプロジェクトを教えてください。

清水:2021年1月にPriceHackのメディアを大幅に改修(ダイナミックプライシングの専門メディアからプライシングの情報を多岐にわたって伝えるメディア)したのですが、その時にプライシングに関しての網羅性を高くするために、1ヶ月間で約50本ほどの記事作成をしたのがとても印象深いです。専門性の高いものを多く作るために、インプットとアウトプットを大量にしたのですが、かなり学びになりました。

ープロジェクトに関わる上で意識したことはどのようなことでしょうか?

清水:まずは正しい情報を届けられるかについて、相当意識しました。高橋さんや相関さんのお力を借りながら議論し、価格に対しての知見を深めて言語化する。それでもプライシングという分野は奥深く、まだまだ知識不足を感じているので、これからも勉強していかなければと痛感しています。また当時のPriceHackチームは高橋とインターン生のみで構成されていたため、他のインターン生へのディレクションなどもしていました。インターン初心者・ライティング初心者も多かったため、どういう風にしたらライティングスキルが向上するかを考えるのも一苦労でした。今ではみんな新記事作成やリライトもこなしてくれるようになっており、嬉しいばかりです。

ーここで、改めてプライシングスタジオで働くことのやりがいを教えてください。

清水:プライシングを知ることは、経営を知ることに直結していると感じています。そのプライシングという奥深い分野を学べるうえで、働けるというのはとてもでかい経験です。また、スタートアップならではのスピード感や規模の拡大感を肌で感じられるのも、この会社の現シリーズならではなのかなとも思うので、働いているだけでもワクワクします。プライシングスタジオで働いている経験は必ず、未来での仕事に活きてくるとおもうと、やはり働き甲斐がありますね。



【聞き手】

城山春菜(採用・広報インターンとして、社内の魅力を発掘、発信していきます!)

プライシングスタジオではこの経験を通して大きく成長したいと考える、挑戦心溢れるインターン生を募集しています!ぜひ下記の募集内容も御覧ください。

プライシングスタジオ株式会社的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!