1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

”不動産×IT×海外ビジネス”を行うBEYONDBORDERSってどんな会社?インターン情報をまとめてみました!

「海外不動産」に特化したビジネス展開をするベンチャー「BEYONDBORDERS」で人事としてインターンをしている古川です!

「海外不動産の会社でインターンっていったいどんなことをするの?」と疑問に思っている方に向けて、私が今インターンをしている会社「BEYONDBORDERS」がどんな業務をしている会社なのか、どんな雰囲気の会社なのかを皆さんにご紹介していきます!

BEYOND BORDERSの理念

この会社は、“幸せでつながる未来”を不動産の領域で、世界中で。を理念としています。

日本国内に限らず、世界中の不動産取引を円滑にしようと、「言語」と「IT」を駆使し、東南アジアを中心にグローバル不動産事業を展開しています。ビヨンドボーダーズは、2015年7月に設立されたばかりの新しい会社です。シンガポールのベンチャーキャピタルから出資を受け、成長を続けてます。

現在、新宿・マレーシア・カンボジアに拠点があります!


株式会社ビヨンドボーダーズの事業内容

ビヨンドボーダーズは主に3種類の業務を行っています。

業務内容①海外不動産検索ポータルサイト運営

「不動産×IT」ということで、世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイト『SEKAI PROPERTY』を、多言語で運営しています。世界中の人が、いつでもどこでも各国で販売している不動産を検索することができます。このポータルサイトでは、外国人でも購入可能な各国の物件を約5万7000件掲載しています。また、物件の紹介だけではなく、コラム等で地域別の不動産事情や法律、税制、商慣習などを掲載し、はじめて海外不動産を購入する人でも不安がないように運営されています。

世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイト『SEKAI PROPERTY』


業務内容②:日本人向け海外不動産売買仲介

ビヨンドボーダーズでは、海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却まで、日本語にてワンストップでサービス提供しています。定期的にセミナーを開催したり、個別相談や物件視察のご案内をしたりして、お客様1人1人に寄り添い、不動産売買のお手伝いをしています。

ITを駆使している会社という部分では、現地に行かなくても海外の物件を見ることができる、海外不動産物件のVR視察サービスなどもリリースしています。メディアに取材もしてもらいました!「不動産テック企業のビヨンドボーダーズ、海外不動産のVR視察サービスを開始」


業務内容③:不動産業界に特化した人材紹介事業


不動産業界の人材採用難に対して、不動産業界に特化した人材紹介事業を2019年より開始いたしました。営業職のみならず、様々な職種、宅建取得者など、企業のニーズに応じた人材の提供を行っています。


BEYOND BORDERSの社風

日本人を中心に構成された会社ですが、スタッフは皆海外志向であり、英語は日本語と英語のバイリンガルはもちろんのこと、トリリンガル以上のマルチリンガルの人も多くいます。また、中には中国やマレーシア、インドネシア、カンボジアなど日本人以外のスタッフも多く在籍しています。

社風①:多様性
社風②:グローバルな環境
社風③:充実したサポート体制

社風①:多様性

世界の至るところより集まったメンバーで構成されており、多様な人材が少人数で大きな課題に挑んでいる環境は、まさにスタートアップそのものです。役職や年齢なんてものはありません。一人ひとりの意見を尊重することを大切にしています。

社風②:グローバルな環境

現在は外国人スタッフも多く在籍しているため、社内公用語として、日本語の他に英語も使用されています。グローバルな環境での働き方を身に着けることができます。

社風③:充実したサポート体制

個人の成長も可能な限り応援するため、TOEIC受験のサポートや社員との1on1制度があります。 また、遠方からインターン生ために、オフィスの近くには会社所有のシェアハウスがあり、インターン生はそこで一緒に生活しています。


BEYOND BORDERSの魅力

他の不動産インターンとは何が違うの?

多くの日系不動産会社は、日本国内で完結しているのが特徴です。日本に拠点を置き、日本のお客様を中心に、国内の不動産を扱っているのです。しかし、ビヨンドボーダーズでは、日本に限らず東南アジアを中心とした世界中で不動産ビジネスを提供しているところにユニークさがあります。

現在、ビヨンドボーダーズでは、将来の居住先や投資先として海外不動産の購入を検討している日本の富裕層向けにサービスを提供することに力を入れています。英語が苦手で海外経験が少ない人から、長年海外でビジネスを手掛けている人まで、その客層は様々です。どんなお客様がいらしても対応できるよう、様々なテーマでセミナーを開催したり、個別相談を組んだり、ポータルサイト『SEKAI PROPERTY』で有益情報を提供したりと、お客様それぞれに合わせた情報提供をしています。

また、これらのサービスを担保するため、ビヨンドボーダーズは2,000社を超える提携会社と12,000名を超える提携者のネットワークを持っています。この業界最大のネットワークを駆使することで、圧倒的な量の不動産物件を紹介することができています。


株式会社ビヨンドボーダーズの不動産インターンの内容は?


ビヨンドボーダーズでは一緒に働く仲間を募集しています!営業職についてご紹介します。

【不動産営業】

様々なバックグラウンドを持ったグローバルなメンバーと共に、海外不動産を購入したいという日本人へのセールスを行います。海外からのメンバーと自由な雰囲気で働く一方、日本の上場ベンチャーで営業責任者をしていたスーパーバイザーから体系的な組織営業や富裕層向けの提案営業をゼロから学ぶことが可能です。

業務内容としては以下があります。

▼Webサイトやセミナー・イベントにご参加いただき興味を持っていただいたお客さまに電話やメールなどで物件情報のご案内。(飛び込み営業などの一方的な電話がけなどは行っておりません)

▼国内にて電話・メール・面談など、個別コンサルティングを行ってご契約までフォローします。
(新規のお問合せ対応から、視察、物件の契約まで営業が一貫して担当します)

※スタートアップ企業につき、多岐にわたる業務を経験できます!

【キャリアパートナー営業】

人材紹介事業部『リアルエステートWORKS』におけるキャリアパートナー職として、主に、以下の業務をご担当して頂きます!ご登録頂いた求職者様とお電話や対面で面談を行い、キャリアカウンセリングと、ニーズに合った求人のご提案からスタートし、その後転職が決まるまで転職活動のサポートを二人三脚で行っていただきます!

業務内容としては以下があります。

▼ご登録頂いた求職者様のキャリアカウンセリングと、その方に合ったお仕事のご紹介         
▼ お取引先様の人事部、経営陣とやりとりをし、人材採用の要件に合わせた人材のご紹介


★まとめ★

いかがでしたか?「BEYONDBORDERS」で一緒に働いてみたくなってきませんか?「BEYONDBORDERS」ではお互いの多様性を認め合う仲間がいるグローバルな会社です。また、サポートも充実しているので、インターンを通して成長を実感していただけると思っています!インターン生のほとんどが不動産に関して初心者からスタートしているので「不動産のあまり知らないけど大丈夫かな…」と心配している人も安心して働くことが出来ます。

一緒にインターンをしませんか?インターンをしたい人Wanted!

また、現在「BEYONDBORDERS」は一緒に働いてくれる仲間を募集中です。もっと詳しく「BEYONDBORDERS」について知りたい&エントリーしたい方は、各求人にエントリーしてください。社員一同、皆さんと一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています!


▼不動産営業職 https://www.wantedly.com/projects/538616

▼キャリアパートナー職 https://www.wantedly.com/projects/601344

株式会社BEYONDBORDERS的招募
6 Likes
6 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!