1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

最高で最強の仲間と!!夢と数字を追いかけるweb広告事業部マネージャーの話。

バレット新潟支店は採用強化中!


(新潟拠点)web広告営業
新潟で活躍!あなたのスキル、バレットで活かしませんか?
【設立年月】2013年1月 【代表者】小方 厚 【従業員数】180名前後 【平均年齢】29.5歳 【ポリシー】 MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ VISION :新たな価値を創造する VALUE :人を育てられる人を育てる 【グループ会社・事業一覧】 ◆BGテクノロジー株式会社 ・パフォーマンスマーケティング事業 ・メディア運営事業 ・アフィリエイトスクール事業 ・アフィリエイトコンサルティング事業 ◆YUIKU株式会社 ・D2C事業 ・自社企画、開発商品の製造販売事業 ◆ブルベース株式会社 ・ICTソリューション事業 ・システムインテグレーション事業 ・ヒューマンデベロップメント事業 【当社について】 私たちバレットグループは現在8期目のITベンチャー企業です。 IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、 IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。 【社内の雰囲気】 スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。 既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。 一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!
バレットグループ株式会社

今回は新潟で活躍中の先輩社員へインタビューしました。

入社したらこんなメンバーと働くんだな〜とイメージしながら是非ご一読くださいませ!

【プロフィール】

板鼻 将太郎 (イタハナ ショウタロウ)
所属 :新潟支店長 代理
メディアコミュニケーション事業部 マネージャー
これまでのお仕事:原型師→広告代理店→バレットグループ

入社のきっかけ

運命の出会い

バレットとの出会いは、前職でお付き合いのあった現BGテクノロジー取締役の足立さんに声を掛けてもらったことです。

その当時、本社の新宿勤務でオファーをいただいていたのですが、タイミングが悪くすでに地元の新潟で再就職が決まっておりました…。

お断りさせていただいた後も、現BGテクノロジー代表取締社長の大崎さんも交え、飲みに行かせていただいたり継続したお付き合いをさせていただいておりました。

仕事の価値観や、人生の歩み方、時には酔っ払いならではの馬鹿話まで(笑)様々な思いを共有する中で「やっぱりこの人達と未来を創っていきたい」と思った記憶があります。

さぁ心機一転、地元で頑張ろう!と思っていた所に、大崎さんからのご連絡。

「実は、新潟支店立ち上げの話がある。」

まさかと思いました。同時に、チャンスでしかない!と…。

それからは、新潟の内定先にはお断りと謝罪をし、新潟支店立ち上げメンバーとして晴れてバレットの一員となることができました。

今の業務内容や課題

ー業務内容について

クライアントはWebサイトをお持ちの企業様。

簡単に言うと、サイトへweb広告を掲載頂き、収益を上げる!それが当事業部のミッションになります。

自分の業務としては、数字管理、戦略考案、そしてメンバーのマネジメントが主な業務です。

具体的には、目標に対して何が足りないのか、それを補うためにはどうアクションしていくかを導き出すこと。そして、メンバーの目標達成をサポートしていくことが自分の役割です。

ー課題と意識していること

課題としては、競合が多いこの業界で、自分たちの「介在価値」や「存在意義」をどう出していくか。

もちろん機能的な部分や価格などでの観点もありますが、

「提案力」や「人間力」などを高めることで優位性を出せると感じております。

「バレットグループとしての付加価値」はまだまだ向上させられる部分だと思っています。

意識に関しては、「できない」という思考を停止するようにしています。

仕事をしていくと壁に当たる場面がございます。その際に「できない理由を探す」のではなく、「どうすればできるのか」を仲間と一緒に考え、追求していく事は常に意識しています。

「できない」と思う事を「できる」ようになれば、それが「価値」になる。

また、バレットグループ のミッションステートメントには、「逆境こそ仲間と楽しめ」という言葉があります。

バレットを象徴している考えで、個人的にも常に意識し楽しみながら仕事に臨んでいます。

僕のような考えを持つメンバーの集合体がバレットグループです!

今後について

バレットグループは、2025年までに達成させる大きな数字目標がございます。

それに対して、新潟支店も強烈なインパクトを残すことを目指しております。

具体的には、現在SEOの領域で数字を上げておりますが、

ここに固執せず、新規事業等を立ち上げての収益化。

最終目標は、「新潟支店を分社化」なのですが、新潟に拠点を置いているので、地域を盛り上げられる事業もやりたいですね。(まだイメージが湧いてないのですが…笑)

それと、個人的な思いとしてワンピースの「麦わら海賊団」みたいな組織にしたいです!笑

海賊王になる明確な目標を持ちチームを纏めるルフィが居て、航海士のナミ、コックのサンジ、世界一の剣士を目指すゾロ。

目標はそれぞれ、だけど一体感があり高みを目指し続ける!

そんなチーム最強じゃないですか?

1人のスタープレイヤーが売上を構築するのでは無く、

それぞれで強みを最大限に活かし、弱みはお互いに補える。そんな強力であたたかな組織を作っていきたいと思ってます。

どんな人と働きたい?

もちろんスキルの部分も大切ですが、採用の時に心がけている点は2点。

1つ目は「素直で前向きな人」

ただ言われた事をそのまま行う、指示だけに従う意思のない人ではいけません。

バレットグループ はまだまだ成長段階で変化が多いフェーズ。

可能性を追求し、変化を楽しめる人を「素直で前向きな人」だと思っています。

2つ目は「将来のビジョンを持ち、アグレッシブに働ける人」です。

バレットグループ は「人・機会・経験が人を育てる」の考えを持つ会社。

言われた事だけをするのではなく、

自らチャンスを獲りにいく動きや考え方が出来る人はしっかり評価され輝ける環境だと思います。

僕自身もまだまだ成長段階で、成長した数年後の自分を楽しみに今を生きています。

一緒に上を目指せる人、夢を叶える機会として仕事を楽しめる人、お待ちしております!



板鼻さんありがとうございました!

夢と熱さと、仲間を思うルフィのような板鼻さん…!自分もまだまだ成長段階と謙虚なところも魅力的です。

▽新潟支店についてはこちらの記事もご覧ください!

バレットグループ株式会社的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!