1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【CaccoInterview Vol.12】~”社会貢献できるサービス”をより多くのお客様に提供していきたい~

こんにちは!かっこ株式会社 採用担当です。

今回は、お客様から信頼も厚い不正検知サービスのカスタマーサポートをしている中生さんのインタビューをお届けいたします。

中生さんは、ネット通販におけるなりすましや転売などの不正手口や傾向に詳しく、非常に頼りになる存在です。

最近、当社全体としてテレワークが基本ですが、そんな中ウルトラワイドモニター(名前だけでもすごそう)を購入し、とても快適に働けているそうです!笑

それでは、インタビューをどうぞ!

ー現在の業務内容について

中生:不正検知サービスの精度向上、機能改善、システムを導入されるお客様のサポート等です。

不正検知システムの審査条件をチューニングする地道な業務が多いですが、大きな機能改善に繋がったり、お客様と共通の話題で盛り上がったりと(不正な取引等についての話題ですが・・笑)全ての業務が繋がっており、日々新しい気づきがあります。


ーかっこに感じた魅力、転職する決め手

中生:不正対策をメイン事業として行なっている企業は珍しかったため、深く掘り下げてみたいという気持ちがあったのと、面接の前後に食事会があり、その時の会話を通じて会社の人と雰囲気が感じられたことが決め手になりました。

ーメディアから不正傾向の解説をするような取材依頼も増えている

中生:以前に比べ、確かに増えています。

なかなか不正傾向や手口というのは表沙汰にはならないので、自分の知見が役に立てると嬉しく思います!


ー「かっこ」ってどんな会社??

中生:ベンチャー企業なんですが、福利厚生がしっかりしていて、良い意味でギャップでした。
無意味な干渉やマイクロマネジメントはなく、助けを求めるとフットワーク軽く協力してくれます。基本的に優しく懐の深い人が多いので、業務改善や相談もし易いですね。

”社会貢献できるサービス”
を提供している会社なので、私自身もより多くのお客様にご提供できるように、サービスの認知度を上げる取組みも行っていきたいです!


ー休みの日は?

中生:旅行してのんびりするのが好きです。

新型コロナウィルスの流行以降は主に近所や都内を散歩しています。


ー未来の仲間へ

中生:インターネット、通信販売(Eコマース)がさらに拡大する中、事業としての成長性がある会社で、自分次第で大きなやりがいを持つことが出来ます。

興味があればぜひ連絡ください!

中生さんありがとうございました!

<中生さんプロフィール>

前職では、クライアント企業に対してのカスタマーサポートやモニタリング業務、企画補助等を提供する会社に在籍。様々なサービスの構築・運用を経験。「顧客ファースト」の業務をモットーとする。

かっこ株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名