1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【CaccoInterview Vol.14】~より多くのお客様の「やってみよう」に貢献していきたい~

ネット通販事業者の決済まわりのサポートを創業期から担当され、業界にも詳しい決済コンサルティング事業部の中山さん。

創業当時の様子やこれまでの会社の変化についても、語っていただきました。


ー創業メンバーとして、当時の様子を教えてください。

中山:常に実力以上の結果が必要で、24時間365日、全力以上で働いていました。

 当時の経験が今のチカラになっていることは間違いないですが、もう一度と言われると躊躇しますね(笑)


初期メンバーの合宿の時の写真(中山さんは左から3番目)

ー中山さんの業務内容について、教えてください。

中山:不正検知サービス「O-PLUX」をご利用の事業者様に対する、後払い決済事業に関するコンサルティングにあたっています。

 後払いは消費者にとっては利便性の高い決済方法ですが、事業者にとっては未払いのリスクもあります。そこで私たちは、事業者の方々に安心してビジネスをして頂けるよう決済事業運用上の主にシステム的な課題に対し、判断情報の提供や開発提案を行っています。


ー約9年間働いていて、当時と比べて変化などありましたか。

中山:情熱と勢いでがむしゃらに突き進んだ時期を過ぎ、事業もメンバーもより洗練されてきている印象があります。


ー今後どんな仕事をしていきたいですか?

中山:より多くのお客様の「やってみよう」に貢献できるよう、業務改善や効率化を進めていきたいです。


ープライベートや趣味があれば、教えてください。

中山:今年の初めに生まれた息子の世話と観察をしています。

息子さんかわいいー。パパの表情になっていますね、幸せが伝わってきます♪


ーさいごに転職者へ向け一言お願いします!

中山:枯れ木を植え替えるような仕事より、森を拓き川を引くような仕事を好きな方、ご一緒しましょう。

メンバー(ごく一部ですが 笑)から兄貴と呼ばれるほど、頼りがいのある中山さん。

回答ありがとうございました!

<中山さんプロフィール>

1978年生まれ。コンサルティング事業部ディビジョンマネージャ。

かっこの創業から、O-PLUXを中心とした決済コンサルティング業務に従事。

かっこ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

かっこ株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名