1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

それは寄り道か、それとも近道か-キャディで働くアトツギ達の物語をまとめてみた

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継いで大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。

アトツギに求められるものは多岐に渡ります。その中には、実際に家業に入ってからでないと身につけられないものもあるでしょうし、他社で働く経験の中からこそ学べるものもあるはずです。

彼らはキャディを選びました。

いつか来るであろうその日まで、彼らはどう生きることにしたのか。何を得ようと考えたのか。キャディでは5本の記事を通じて、彼らの今とこれからに迫りました。

キャディのアトツギ社員たちをご紹介!

ということで、アトツギたちへのインタビュー記事をまとめてみました!!

人間力で勝負する ~アトツギinCADDi vol.1 佐藤亮介編

https://note.com/sasaguchisan/n/n96b480f5a524

1人目は佐藤亮介です。実家が加工会社を営み、キャディの事業とも非常に親和性が高い佐藤。将来の目標を年齢まで具体的にイメージして語る姿が印象的でした。

「実家を継ぐつもりは無い」が、気づけばおなじ製造業のベンチャーで働いている話〜アトツギinCADDi vol.2 郷田藍里編

https://note.com/abe/n/n140096201e0d

続いて、2人目にしてまさかの「アトツガナイ」だった郷田です。しかし見方を変えればまだアトツギが決まっていないともいえ、もしかすると将来的に後を継ぐ可能性も…!?

逆算思考で痛覚をなくせ 〜アトツギinCADDi vol.3 平澤英継編

https://note.com/yosukeshirai/n/n89898669419d

3人目は凛々しい目つきの平澤です。扱う素材は異なりますが、家業がモデルとしてはキャディに近い事業を展開されています。キャディで得た逆算思考、その副産物(?)として彼が失ったものとは…!?

キャディでの経験を通して醸成された覚悟と思い ~アトツギinCADDi vol.4 北根広明編

https://note.com/kouhei1107/n/ne53b75644c35

4人目はキャディ初代新卒社員である北根です。みんなからはきたねっちの愛称で親しまれています。そんな北根の表情が明らかに変わった瞬間がありました。彼の覚悟に迫ります。

百年の歴史がある家業を、自分で途絶えさせたくない ~アトツギinCADDi vol.5 長谷川蒼編

https://note.com/rtoda/n/n03c96b1d593e

最後となる5人目は酒の飲めない酒屋の息子、長谷川です。家業を継ぐことへの熱い想いを語ってくれました。大手企業に勤めていた長谷川がキャディに来てから得られたものとは。

アトツギイベントも開催!

https://www.wantedly.com/projects/586853

キャディでは外部ゲストをお招きしてのアトツギイベントを開催しています!

第1回は本日2/22に開催し、たくさんの方々にご参加頂きました。次回の参加も検討しておりますので、ご興味ある方はご参加ください!

アトツギを積極採用中です!

いかがでしたか?キャディではアトツギの皆さんを積極採用中です!裁量が大きく、成長フェーズのスタートアップで経験を積みたい皆さま、アトツギメンバー一同、ご応募をお待ちしております!

キャディ公式twitterも是非フォローお願いします!

https://twitter.com/caddi_pr

■ 採用サイト:https://corp.caddi.jp/recruit/
■ 会社説明資料:https://speakerdeck.com/caddi_eng/caddi-recruit-202008

キャディ株式会社的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!