1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

インターン参加者の感想「学生さんの声」

こんにちは。
採用担当の升井です。

カリスタでは7月から学生さんのインターンを行っています。遠方からきてくださるやる気のある学生さんたちもいてこちらもとてもわくわくさせられるし気合が入りますね。


では、実際のインターンの流れは?[8時間体験の場合]

10:00 朝準備:掃除機や部屋のセッティングや1日が気持ちよく過ごしていただけるよう準備をします

11:00 施術外業務:普段行っている施術外業務(明日の準備・事務作業・洗濯物など)を先輩と一緒に行っていただきます。

12:30 新卒課題練習:入社して必ず必要なのが片手挿管。新卒合宿で1分間に26回という片手挿管を実際に練習していただきます。先輩方と一緒にタイムトライアルも?!

13:00 施術体験:シーバイカリスタで行っている施術(一番人気の徹底リフトアップ美容鍼コース)を受けていただきます。

14:00 休憩:ゆっくり休んでくださいね

15:00 施術見学:実際の現場を近くで見ていただきます。

16:00 シーバイカリスタメニュー練習:実際に行っている施術の練習をしていただきます。顔鍼やマッサージなど、学生さん方みなさん上手で驚かされます。。

17:00 質疑応答

18:00 動画鑑賞&レポート記入:カリスタでは半年に一度カリスタプレミオといった頑張った社員を表彰する企画があります。その際に流れる動画を見ていただきます。この動画を見た学生さん方は「仲がいいですね」とおっしゃてくれます。そして今日一日の感想を書いていただきます。


一日の流れはこんな感じです。


沢山の学生さんにインターンに来ていただいていますが、
1日終えてみてどうだったかの感想文を少しご紹介させて頂きますね。

学生さんの声

鍼灸学科3年 Sさん
まず始めに、部屋の環境を整えることの大切さを学びました。タオルのたたみ方、置き方、しわ取り、ゴミ箱などの配置は、細かいところですが、意外と見ていると思うのでその都度しっかり整えることが大切と思いました。
 インターンシップを通して、実際に一人一人の意識がとても高いと感じました。
空いている時間はペアで練習し、技術向上やテストに合格するために練習に励む姿も見られ、私もさらに頑張ろうと思った一日でした。
臨床で片手挿管の大切さを感じたのでまず一分間20回を目標にいずれは26回30回を目標に取り組んでいきたいです。
臨床でやる基本の顔施術の流れを教えていただき、実際に私も施術を試みたところ、効果が大きく見られました。私もこのような施術をお客様にし、喜んで頂きたいと強く思いました。
 今日一日のインターシップを通して、実際に職場を見ることができたのは私にとって大きな糧になりました。カリスタさんのメンバーになれるように頑張ります。
今日は有難うございました。


鍼灸学科3年 Tさん
本日はお忙しい中、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
CALISTA恵比寿駅前店に見学させて頂いた時、案内して下さった先生がとても親切で感じがよく、CALISTAさんがどんな会社なのかもっと知りたくなったことがきっかけで、今回参加させて頂くことになりました。
初めての経験だったのでとても緊張していたのですが、先生方みなさんとても優しく、たくさん話しかけて下さり、緊張をほぐそうとして下さっているのがわかりました。
とても良い雰囲気の会社だなというのが第一印象でした。
学ばせて頂く中で気になることがたくさん出てきて、たくさん質問させて頂いたのですが、みなさん小さなことにも親切に答えて下さいました。
インターンの内容のひとつとしてC by CALISTA流の顔鍼を受けさせて頂いた時、その効果の高さに驚きました。
私は鍼のひびきが苦手なのですが、今日受けた鍼のひびきは不思議と心地よく、じんわりと広がるような初めての感覚でした。
また、顔は切皮痛が強いという印象があったのですが、押手でしっかりと圧をかけているからか、あんまり痛みを感じることもなく、先生の技術の高さに感動しました。
鏡で効果を確認した時、左右の違いに驚きました。
これはお客様喜ばれるだろうなと思いました。
無理を言って、先生がご新規のお客様に施術に入られる様子を隣の部屋で聞かせて頂きました。
お客様は最初とても緊張されているご様子で、鍼の効果についても半信半疑といったお話をされていたのですが、カウンセリングを続けるうちに、お話をしているだけなのに、すでに先生への信頼感が生まれていることが伝わってきました。
施術に入ってからは、「今までマッサージやエステ、鍼などを受けてもこれといって効果を実感したことがない」と話されていたお客様が、「すごい!」「なんか不思議な感じ、痛気持ちいい感じ」と少し興奮されていて、そのご様子に私まで嬉しくなってしまいました。
C by CALISTA流の鍼やヘッドマッサージも教えて頂いたのですが、やってみると難しくなかなか上手くいきませんでした。
でもコツやポイントなどを的確に指示してもらううちに、なんとなくこんな感じかなというのがわかってきて、練習して出来るようになったら楽しいだろうなと思いました。
丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。
今回インターンに参加したことで、もしC by CALISTAさんに入社できたら、どのように自分が成長していけるのか明確にイメージすることが出来ました。
学ばせて頂くことが本当にたくさんあり、参加して良かったと心から思います。本日はありがとうございました。


来ていただいた学生さんたちからこんなにも嬉しいお言葉を頂けるのは、私自身もとても
嬉しいです。
当社の就職を検討されている方はシーバイの業務に触れることで応募するかどうかの参考になると思います。ぜひ参加してみてください。

応募はこちらから可能です。
https://recruit.cali.jp/intern/

本日からwantedlyに投稿していきますが、
過去に投稿したAmebaBLOGもぜひご覧ください^_^
https://ameblo.jp/calistasaiyou

カリスタ株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名