1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

絶賛募集中!総務・法務MGR候補に求めること

Photo by Kirill Pershin on Unsplash

現在当社では、総務(部長候補)も絶賛募集しています!
【お任せしたい業務内容、期待すること、他社との違い】について教えていただきました!!


まず会社特徴の特徴について教えてください。

成長フェーズにあり、上場を目指す人材ベンチャーです。今回のポジションでは、総務・労務部門の体制作りからマネジメントをお任せ致します。

当社は創業19年目を迎えた、成長中の会社です。

「人と企業の成長支援」を事業コンセプトに、人材紹介や派遣事業・求人メディア等小規模ながら様々なサービスを展開し、幅広いHRソリューションをクライアントに提供しています。

会計業界に特化した人材の転職支援を得意としており、競合が少なく、会計業界と成長企業に強固なネットワークを構築している点が強みです。

またプロフェッショナル人材を中心に支援しているため、経営の根幹に携わることが多く、社会貢献性が非常に高いことも特徴の一つです。

会社としてさらなる発展を遂げるべく、ここ数年は地方拠点の展開や事業拡大にも注力しています。近い将来、株式上場・時価総額1000億円を超える企業を目指し、この度さらなる管理部門の強化のため総務マネージャーを新しく迎え入れたいと思っています。


経営視点を培いながら、株式上場を見据えた体制作りにゼロから携わることができます。会社とともに成長したい方、大歓迎です!


お任せしたい業務内容について教えてください。

法務実務及び総務業務のマネジメントをお任せいたします。


担当業務として、【総務:2割】【法務:7割】【内部統制:1割】をお願いしたいと考えております。割合は現時点での割合となりますので今後フェーズが変化するとともに割合も変化してくるかと思います。

具体的な業務内容については下記を想定しています。

(総務)
・社内規程整備、運営
・株式事務(株主総会、従業員持株会、取締役会他)
・オフィス、テナント契約管理

(法務)
・契約法務(契約書審査・作成、社内法務説明・啓蒙、顧問弁護士対応)
・コンプライアンス関連業務
・リスク情報の収集、分析、予防対策立案
・法務事務を含む管理系業務

(内部統制)

・IPOに向けた内部統制


もしあわせて人事経験をお持ちの方、知見のある方がいらっしゃればゆくゆくは人事総務部の部長として人事課のマネジメントもあわせてお願いしたいと考えております。


どんなご経験をお持ちの方を採用したいですか?

経験としては、法務業務経験3年以上で、株式業務、上記法務業務経験(すべてでなくても可)、上場準備経験を必須要件とさせていただいております

上場経験をお持ちの方、大歓迎です!!

何より、会社を良くしたい!という思いを実現するために力を注いて頂ける方と、一緒に働きたいなと思っています。

もし少しでも興味があるという方は是非、「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!まずは「面談」という形で当募集ポジションや会社についてお話しをさせて頂ければと思っています。

以上、ありがとうございました!素敵なご縁があれば嬉しいです。

株式会社レックスアドバイザーズ的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!