1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

7/1のスッキリでCasieサービスをご紹介いただきました!

みなさまご存知の朝の情報番組「スッキリ」でCasieサービスをご紹介いただきました。(パチパチパチ)2020年下半期トレンドサービスとしてCasieの定額制絵画レンタルを取材していただきました。

緊急事態宣言をキッカケに自宅時間が増えて、サービスの利用者が急増しています。ネットフリックスや漫画などに疲れはじめ、物理的なエンタメコンテンツとしてアートが注目されています。

▲電動キックボードで派手にコケて、顔面傷だらけのため全国ネットにも関わらずマスク着用で出演せざるをえませんでした(ボク)


こうした全国ネットで放送されるとアクセスの集中が爆増します。が!!当社はエンジア集団優秀なのでギリギリではありましたがサーバーダウンもサイトの速度が低下するという自体は免れました。(すごいぞみんな!)


広報・PRチームの結果が出始めている

Casieは今期の重点テーマの1つとして「広報・PRをガシガシやって世間に会社の認知度を上げる」というものがあります。3月ごろから広報・PRチームが組織化され現在兼任も含めて4名のメンバーで運営しています。

毎週企画会議をやってて、どんな情報を世間に知ってもらうべきかを議論しています。そこで作りあげられた企画をメディア各社に配信し、取り上げてもらうという流れが徐々に発生してきました。今回のスッキリもそれの1つです。

Casieのようにサービスとして新しく、世間の認知度が低いサービスほどこうした広報・PRはめちゃくちゃ大事です。できるだけ早く、兼任ではなく専属のチームを作りたいと考えています。PR経験のある方やPRに興味があってプロ目指してる方がいれば力を貸してください。

株式会社Casie的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名