1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

困っていても大安心

こんにちは。

2018年度に、新卒で平安伸銅工業に入社した深町怜央です。

今日は、平安伸銅2年目で、感じることや思ったことを綴ります。


開発部に所属している為、先輩方の試作のお手伝いをさせていただく機会が多々あります。

社内には試作をするスペースがあり、業務が発生したときはその作業場を使います。

(写真が作業場の様子です。)

沢山の道具がそろっているのですが、使いこなすのがとても難しい為

上手くいかないこともしばしば…

(入社2年目ですが、ノコギリを使った作業は未だに慣れません💦)


そうやって困っていると、いつも開発の先輩方がその様子を見てやってくるんです。

「なにやってるんや?」「教えたろか?」と、皆さんが助けに来てくださるんです!笑

「ここはこういう風に使ったらええんやで」と、優しーく教えてくれます!

『そんなことまで!』と思うくらい、なんでも教えてくれるので

若手の女子たちも、ニッチな工具に詳しくなっていたりします。笑


タイトルに掲げた〈困っていても大安心〉というのはこのことで、

平安伸銅にはベテランの先輩方がたくさんいらっしゃるので、なにか困っていても

たとえ失敗してもフォローしてくださります。


開発部には道具だけでなく製品に関することや、あらゆる素材・構造に詳しい先輩方が

たくさんいらっしゃいます。

常に周りにいる方たちをリスペクトできる、私はそんな環境が大好きです。



平安伸銅には開発部のほかにも様々な部署がありますが、今回は開発部についてお話させていただきました。

平安伸銅工業株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!