1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

学習塾の教室長から営業へ転身!「前職の課題解決力が活かされ、今では成功体験を積める喜びを感じています。」

前職は教育関連職

セレブリックスに入社する前までは、家庭教師・塾講師のアルバイト経験4年、学習塾の教室長として1年働いていました。
塾講師・家庭教師時代は小学生から高校生までの全学年且つ5教科すべての授業を行っていたので、一般教養には自信があります(笑)
教室長時代は、授業に加えて新規入会の提案や、期別講習のカウンセリングなどがメイン業務でした。教室長としてどんな教室にしたいかを常に考えていた記憶があります。また、生徒から勉強以外の色々な相談を受けていたので、当時は模範となる大人になろうという気持ちが強かったですね。

転職のきっかけは営業に興味をもったこと

前職で仕事をしていた時から、「保護者にどう伝えれば入会してもらえるか」「どうすれば売り上げが上がるのか」など課題を解決することにおもしろさを感じていました。そのスタンスから、「自分には営業が向いているかもしれない!」と考えるようになり、転職活動をはじめました。

とはいうものの、営業職には以前から興味がありました。自分の父が不動産の営業で、いつも営業の面白さを語ってくれていたからです。「稼ぐなら営業だよ」と父から口酸っぱく言われていたのを覚えています。父の助言から営業にチャレンジしたい気持ちは常にどこかにありました。


セレブリックスとの出会い

実は紹介会社からセレブリックスを紹介してもらった際、一度お断りしているという過去があります。
はじめに話を貰った時からセレブリックスの仕事に凄く興味を持っていたのですが、前職の繁忙期に重なってしまい、すぐに転職ができなくなってしまいました。
しかし繁忙期が過ぎて落ち着いた時、ご縁があって再度チャンスをいただき、セレブリックスに入社をすることができました。セレブリックスに入社したら様々な経験が積めて成長できると確信し、再度のチャンスも入社したい気持ちは変わっていなかったので本当に嬉しかったです。頑張ろうとしている人を後押ししてくれるセレブリックスの好意に今でも感謝しています。

入社してから

◎仕事内容
出張管理サービスの新規営業からスタートし、今は同サービスのマネジメント業務に携わっています。
わたしが扱っている商材のオプションサービスを提供してくれている企業と協業し、売り上げを伸ばすためのキャンペーンを企画・実行したり、もっとオプションを使ってもらえるような仕組みを立案・施行している日々です。

◎入社して苦労したこと
入社してからはがむしゃらに仕事をしてきたので、思ったよりも辛いと思うことはないのですが、その中でも苦戦したことは、プレーヤーとマネジメント業務との違いです。マネジメント業務の中で自分にとって課題となる点を本を読むなどして学び、その学びを通して実践したいことを上司に提案・相談し、現場で活かしています。今でもトライ&エラーをひたすら繰り返していますが(笑)
良い方向になるなら、努力は惜しみません。

◎入社して一番嬉しかったこと
入社2ヶ月で新人優秀賞を受賞したことです。実は入社初月から狙っていた賞だったのですが、受賞できず、上司から「受賞させてあげられなくてごめんな」と言われた言葉で更に火が付き、来月は絶対に受賞してやろう!と奮起しました。その結果次月にしっかり結果を残し受賞。この時のことは今でも自分の自信に繋がっています。


未経験から営業に挑戦しようとしている方へ

「営業」を選択することは正直不安だと思います。 僕も入社前はそうでしたが、営業って「キツい、、」「ノルマが、、」などの悪いイメージがあると思うんですよね。
しかし、「営業を科学する」セレブリックスなら違います。 必ず上記のイメージを覆してくれます。
もちろん、凹んだり悩んだりすることが一切ないとは言いませんが、その分今まで経験したことのない成功体験を味わうことができます。 勇気を出して、僕たちと見たことのない景色を見てみませんか?
共に成功体験を共有できる仲間をお待ちしております!


株式会社セレブリックス的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!