1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

内定式とAll Hands Meetingを開催しました!

はじめに

こんにちは!パソナテキーラ ESS部 総務担当の関です。
2019年新卒の『内定式』と、半期に一度の全社員が集まるイベント『All Hands Meeing』を行いました。
当日の様子をレポートしたいと思います!

内定式

パソナテキーラがはいるJOB HUB SQUARE内のイベントスペース「Travel Hub MIX」を貸切って行いました!

新卒採用をはじめて、まだ2年目のパソナテキーラ。
昨年は2名でしたが、今年は6名のみなさんにJoinいただく予定です。
ぜひ社員みんなでお迎えしよう!と、All Hands Meetingの日に内定式も行うことにしました。

はじめに社長の佐藤から、新卒のみなさんにメッセージ。

パソナテキーラの未来を担うみなさんを前に、熱の入ったメッセージを贈りました。
僕が聞いていて、いちばん印象的だった言葉は『継続は力なり』です。

情熱をもって、粘り強くやりぬく力があれば、大抵のことは実現させることができる!

新卒のみなさんにも、パソナテキーラでやりたいことを実現してもらえるよう
僕も総務として、Employee Success Support(社員が成功するためのサポート)をがんばろう!と身が引き締まりました。

続いて内定証書授与にうつります。
佐藤から内定者おひとりづつ内定証書をお渡ししました。


内定証書をお渡しした後に、新卒内定者のみなさんから一言づつご挨拶と自己紹介をお願いしました。
内定者の6名中4名が、外国籍のメンバーなのですが「ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします」と仰っていて、驚きました。日本語力はんぱない・・・!

執行役員の根津からのメッセージとご挨拶で、内定式は和やかに終了しました。


4月のご入社を、パソナテキーラ 社員一同楽しみにしています!!

All Hands Meeting

内定式の後は、All Hands Meetingがスタート。
取締役の3名より、半期の振り返りとパソナテキーラの未来についてお話がありました。

まず、社長の佐藤からは、今後のチャレンジについて。
表彰制度や勤務時間など、フレキシブルにできるように計画中とのことです。
また、パソナテキーラは今後、週休3日にチャレンジしていく予定なので、社員がハイパフォーマンスで働ける職場づくりについて、自分も考えていきたいと思いました。


次に、コンサルティング事業統括部門の責任者である根津より、振り返りや、SaaSビジネスについて。


サポートサービス事業の統括責任者の木部からは、振り返りとともに、サポートサービス事業の事業指針と目標について共有がありました。


僕は、今年の7月に入社したのではじめてのAll Hands Meetingだったのですが
社員のみなさんが、集中して話を聞いている姿が印象的でした。

また、話を聞いていて、みんなが仕事に"熱い"ところがパソナテキーラの好きなところだなぁと
あらためて思いました。

懇親会

All Hands Meetingの後は、待ちに待った懇親会がスタート!
ずらりと、ごちそうが並びます。

お酒もはいり、みなさん楽しそうですね〜。


そして、ここで内定者のみなさんにサプライズ!

ドドーン!!!

パソナテキーラ 非公式(!?)キャラクター”てきさん”のケーキです。
めちゃめちゃかわいいです!!

無事サプライズは成功!
いっぱい写真を撮っている様子をみて、喜んでもらえてよかったなぁと思いました。

新卒のみなさんの名前をケーキにいれてもらいました。
こちらは、自分の名前を探す図です。笑


内定式→All Hands Meeting→パーティと盛りだくさんだった1日もここでお開き。
はじめは緊張した面持ちだった新卒のみなさんも、パーティではたくさん笑顔がみられ
社員とも交流を深められたようでホッとしました。

次回全社員があつまるイベントはNew year Partyの予定です。
みんなで盛り上げていい年を迎えましょう!!!

サークレイス株式会社的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!