1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

あなたはそれを待つ?それともつくる?〜かっこいいチーム〜

それ、めっちゃええやん!
上司が言ってくれたポジティブな一言で、この企画は動き出しました。


こんにちは。法人事業部 講師の岩渕です。
エナジードでは、新型コロナウイルス感染症対策で臨時休校中の中高生向けに、期間限定で「無償Live配信授業」の開催を決めました。

「やっと本当にやりたいことができる!」
これが私の率直な気持ちです。自分の中にあるワクワクする気持ち・ふつふつと湧き上がる欲望は、何か大切なことを教えてくれるサインだと思っています。


ワクワクする気持ち、みなさんは仕事で感じていますか?

私は、新型コロナウイルスの影響を受けてスピード感もって社会貢献施策を行っている人や企業のニュースを見て「本当に素晴らしい」と感じました。
それと同時に「このままでは時代に取り残される!」「何か!何かできることはないのか!」という危機感と緊張感が私の身体に走りました。そして思いついたのが、今回の「特別Live配信授業」企画です。



私の所属する法人事業部は、自称「かっこいいチーム」と命名しています。笑
(事業部会議も「かっこいいチーム会議」というタイトルです。笑)

・メンバーの想いや提案をポジティブに受け入れるスタンス。
・誰かのアイディアにのっかって、さらにいいアイディアが生まれる会議。
・メンバー同士の夢を共有し、応援し合える仲間意識。

「無償Live配信授業」を形にして世の中に提供できるのは、間違いなくこのチームだからできたことだと実感しています。


「やったらいける!」という感覚を身につけるための学校教材。
社員一人ひとりの「これ、やってみていいですか!」という主体性を引き出すための企業研修。

これが私たちエナジードが生み出してるサービスであり、私たち自身が体現すべき働き方なのだと思います。

あなたはそれを待つ?それともつくる?

もちろん私たちは社員それぞれが主体性を発揮しワクワクできる「かっこいいチーム」をつくります。

一緒に「かっこいいチーム」をつくりたい方、ぜひお話しましょう!


無償Live配信授業の詳細はこちらから
https://www.enageed.jp/202003_event

株式会社エナジード的招募
6 Likes
6 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!