1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

社員インタビュー① 内田葵(営業職/2018年入社)

■まず、スマサポへの入社経緯を教えて下さい。

スマサポは元々不動産会社のグループ会社で、そちらの不動産会社に新卒で入社しました。賃貸仲介事業や賃貸管理事業など様々な部署がありましたが、その中でもスマサポという部署を選んだ理由は「この会社でしかできないことをやりたい」と思ったからです。スマサポにしかない商品を売るということに興味を持ち、配属希望を出しました。

■入社前と後でのギャップはありましたか?

ギャップは出張が多かったことです。入社前から出張が多いことは聞いておりましたが、思ったより多かったです。今でこそコロナの影響でお客様とオンラインで会議をし、出張は減ってきましたが、当時は会いに行ってお話しすることが多かったので、全国を飛び回っていました。

■仕事の魅力や楽しさはどういったところですか?

第一線で不動産会社様(お客様)のお声を聞くことができるので、お客様が何を求めているのか、他の不動産テック等で役に立てることはないかを考えれるところです。自社のサービスだけではなく他社の製品や不動産業界の動向等をご紹介することでお客様にも喜んで頂けるので、その時は自分の仕事にやりがいを感じます。

■女性の営業職員がまだまだ少ないですが大変だなと感じることはありますか?

最近はコロナウイルス感染拡大の影響もあり、オンラインでの商談やミーティングが増えていますが、通常時には宿泊を伴う出張等が多いところです。ですが、全国各地の不動産会社の方々とのつながりができたり関係性を築くことができます。体力に自信がある方は大歓迎です!

また、まだまだ女性の営業職員は少ないですが、男性の営業職員と変わりなく成果を出したり、相談したり、考えを発言できる環境にあります。性別に捉われずに仕事に取り組むことができています!

■求職者の方々に一言お願いします。

スマサポの仕事はアナログな不動産業界を変えていけるようなとてもやりがいのある仕事だと思います。また社員一人一人に裁量があり、自分で考えて可能であればそれを実現できるような環境でもあります。いろんな問題に直面することはありますが、それを解決してお客様に喜んで頂いた時の喜びを一緒に味わえる仲間に出会えることを楽しみにしております!

株式会社スマサポ的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!