1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

ざっくばらんに「仕事内容」の事を…

【粛々と記事書いてます。】

こんにちは!1人暮らし不動産の青葉です。

この写真は夏に撮影したので季節外れですね(笑)

今日は、どのような事を書こうかと思っていたか正直無いです…


またまたつらつらと書こうかと思います。

皆様の転職、就職活動は順調でしょうか?

私たちもまだ見ぬ新入社員さんの為にこのメッセージを発しています。

早く届いてほしいものですが、こればかりは「縁」だと思います。


と、前置きは長くなりましたが、私たちの仕事について

ざっくばらんに話したいと思います。


不動産仲介をしていて6年目ですが、私が思うに、

家探しは、恋人や結婚相手を見つけてくる、「お見合いおばさん」的なところがあると思います。

(これで不快に思う方がいたら申し訳ありません…)


しかし、本当に相手のことを真剣に思うと、自然と「あっ!この人はこの物件(相手)がいいな!」と思う瞬間があるんです!もはやお節介に近いですが、「この人ここに住まわせたらきっと幸せになる!」と本当にお節介に思ってます(笑)


その後に、落ち着いた後なのか、お客様から「あの部屋で良かったです!」と言われると本当に胸がジワッと来て嬉しくなるんですよね。心の中では「そりゃそうだ!この部屋とあなたは合う気がずっとしていた!」と思ってしまうときもありますが(笑)


不動産賃貸は、不動産の売買よりも一生の住まいではないですが、

2、3年目は住む方が多いと思います。その中の数年間を素敵に過ごしてほしいですし。

何より毎日のよりどころになるので大事な場所だと思います。それって、家族や人間関係と一緒で

お部屋と良好な関係でスタートしていないととても悲しい結果になると思うんです。


それが良いときっとその人の人生は少し上向きになれると思ってます。

と、上記の様に常々私は考えています。


そんな会社でより大きな事業に今後は挑戦したいのですが、

一人一人の優しに期待しています!


是非、お話だけでもいいので会社に遊びに来てください!

ご連絡をお待ちしております!

シングル10株式会社的招募

本週排名

展示其他排名