1
/
5

営業アシスタントってどんなことをしているの?〜リモート勤務を活用し組織の成長に貢献するメンバーの活躍に迫る〜

皆さま、こんにちは!広報・採用を担当している大曽根です。

今回は、Co-WARC事業部で営業アシスタントとして活躍中の高木さんにインタビューをしました。
リモート勤務って実際のところどうなの?1日のスケジュールは?など、色々と聞いてみました。ぜひご覧ください!

#プロフィール

高木 春菜 Co-WARC事業部
2015年イジゲン株式会社に総務として入社。業務委託先と連携しつつ総務・労務・法務などのバックオフィス業務全般を担当。フレックスタイム制の導入や自社サービスの経理処理などを経験。2020年当社入社。

ー WARCに入社した理由を教えてください

ベンチャー企業を中心とした、コーポレート分野の支援事業を行っているところに惹かれ入社しました。

ー WARCでの業務内容について教えてください

現在は、Co-WARC事業部にて営業アシスタント業務に従事しています。

具体的には、請求書の発行や営業の進捗管理などです。他にも、公認会計士のための案件マッチングプラットフォーム「WARC MOREの運営補佐を担当しています。

ー WARCに入社する前と入社した後で感じた印象やギャップはありますか?

現在は約60名の社員が在籍していますが、オフィスに出社している人が少ないことには驚きました(笑)。

これは新型コロナウイルス感染症の流行前から、リモートワークを推奨していた会社の方針が馴染んでいるからだと思います。実際に私も、月1回程度の出社で普段はリモートワークを活用していますが、業務には支障なく進められています。

ー 実際の1日のスケジュールを教えてください

ミーティングが多い日・少ない日で多少の差はありますが、基本は下記です。お昼休憩に関しては、12:00〜14:00の間で業務の状況により毎日調整しています。

○在宅時
09:30 業務開始の準備
10:00 午前の業務開始(メールの返信や書類整理など)
12:00 お昼休憩
13:00 午後の業務開始(ミーティングの実施や面談など)
19:00 退社

○出社時
09:45 出社
10:00 午前の業務開始(メールの返信や書類整理など)
12:00 お昼休憩
13:00 午後の業務開始(ミーティングの実施や面談など)
19:00 退社

ー 現在の仕事のやりがいはなんでしょうか?

ありきたりですが、チームのみんなやクライアントから感謝されることです。

ー 仕事をする上で心掛けていることを教えてください

基本的に非対面のリモートワークで勤務しているので、社内のチャット(業務連絡)にはなるべく早く返信するようにしています。

ミーティング中や作業中は遅くなってしまうこともあるのですが、確認に時間かかるときでも「確認します」と返信したり、チャットにスタンプを押すように心掛けています。

ー WARCはどんな人が多い会社ですか?

年齢や性別、役職を問わずにフレンドリーな方が多い印象です。入社後もすぐ会社に馴染めました。

ー 最後になりますが、高木さんの今後の目標を教えてください

業務内では、公認会計士・コンサルタントのみなさんがスムーズに業務を行えるような体制作りをしていきたいです。プライベートでは、なにか新しい知識を身に付けたいと思っています!

\WARCは事業拡大中のため採用を強化しております/

現在、事業拡大中につき正社員・業務委託・フリーランスなど雇用形態を問わず新しい仲間を募集中です。弊社にご興味のある方は、お気軽にエントリー・お問い合わせをお待ちしております!

  • まずはカジュアルにお話ししませんか?
アシスタント(財務・会計)
コンサル・監査法人での経験を活かし、アシスタントとして働きたい方募集!
株式会社WARCは「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、経営管理部門のハンズオン支援、M&Aアドバイザリー、ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」等、成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。 <各事業・サービスの詳細> ■経営管理部門のハンズオン支援 成長企業の経理財務・資金調達等、経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を展開しています。 ■M&Aアドバイザリー 成長企業のM&A業務を代行。M&A戦略立案・ロングリスト作成・アプローチからクロージングまで、ベンチャー・スタートアップ業界のネットワークを活かして実行支援します。 ■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」 経営管理部門のハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。成長企業のCFO、管理部長、常勤監査役などの求人と、ハイクラス人材のマッチングをご支援します。 ■経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」 経営管理部門特化の転職サービス。候補者・企業が互いに「よく分かる」ことを目指し、デジタルプロダクト×専門コンシェルジュの力で、エビデンスのある転職を実現します。 ■WARC LIGHT税理士法人 創業期のスタートアップへの記帳代行(経理支援)・税務顧問から、上場企業のM&A・組織再編に係る税務ストラクチャーの構築まで、幅広い会計税務サービスを提供しています。
株式会社WARC
  • ★WARC MOREへのご登録は下記から★
株式会社WARC的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!