1
/
5

現役高校生の僕が正社員になって、その先に目指すもの

こんにちは、JPYC広報部です!

今回は、弊社初の現役高校生社員が誕生したのでお話を聞いてきました!なぜ社員になることにしたのか?そして将来の夢は?

普通の生活には興味がない

ーーまずは簡単に自己紹介をお願いします!

17歳の高校二年生で現在N高に通っているはやとです。その他にも、のんびり勉強して普通に生きていくことにあまり興味がなかったので、他の人と違うことをしようと思ってITの専門学校にも通っていたりします。

この9月からはこの会社の時短正社員になって、エンジニアとしてJPYC AppsというJPYCのメインになる部分の開発をしています。

ーー中学生の時から仕事をしていたと風のうわさで聞いたのですが、、、?

中学1.2年の頃なら不動産のライターをしていましたね!働くことが好きなんですよね。もともと普通のことするのが好きじゃないのと、単にお金が欲しかったのもあって働いていました。

まあでも仕事は確かに好きなんですが、坪田さんもめっちゃかっこいいなって思っててそっち方面にも興味があります。財務ってなんかかっこいいじゃないですか。そういうのも結構憧れです。仕事もやるんですけど知識をの幅を広げる方面にも力を注ぎたいです。仕事をするにも知識は必要ですしね。

ギャンブラーだから挑戦できる

ーー人と違うことするのがすきなんですね!

特殊な経歴とか好きなんですよね。何かでトップになるとか他の人がやってないことやるとか。ただ、中学の時は1番になる機会が多かった。高校に入って周りのレベルが上がって、東京って世界広いなって感じています。だから周りのレベルに合わせるために高校入ってからもいろいろ始めていたりします。

特殊な経歴で言うとスタートアップ3社目なんですが、一社目は出来たてホヤホヤのスタートアップでスマホアプリ作る会社だったんです。スマホアプリ作る知識は全くなかったんですけど採用されてしまって、1週間くらいで知識詰め込んで参加しました。なので行動力には自信があります!

ーーいろいろな仕事に挑戦できる行動力、すごいですね、、、

いつの間にか仕事をしたくなっていて、行動に移せているんですよね。ギャンブラー気質なのはあると思います。ギャンブルの何がいいって聞かれるとギャン厨みたいで嫌ですけど、当たる確率が低いところが好きです。ギャンブルって当たる確率は低く設定されていて、そこに挑戦していってぶち当てるのが好きです。

でもカジノとかは、全部運任せで実力が全く考慮されないところがあまり好きじゃないです。実力にも重心を置いてそれプラス運が加算されるところが好きですね!



GAFAをぶっ壊せ

ーー将来の展望をおしえてください!

エンジニアは正直20代くらいでやめると思っていて、その後は会社を作りたいです。ブロックチェーンもものすごく面白いし、不動産もめちゃくちゃやりたいとは思ってるんですがITを絡めた何かをしたいと思っています。

夢で言うとGAFA超えたいですね。知り合いの経営者が「GAFAをぶっ壊せ」って言ってて、それすごく面白いなと思って。日本を超えて世界のトップになりたいなって思っています。岡部さんもそういう気持ちがあると思うんですよね。だから日本でステーブルコイン発行をしてると思っていて、それに惹かれているので一緒に日本を盛りあげていければと思ってます。

ーー将来どんな人になりたいですか?

もともとFacebookの創設者のマーク・ザッカーバーグがすごく好きです!その影響もあって新しいことにチャレンジしてるのかもしれないです。Facebookの前にちいさな音楽レコメンドアプリを作っていて、それをMicrosoftに1億で買収したいと言われたのに断ったんですよ。学生にとっては大きな金額なのに「これは金で売るサービスじゃない」って言って買収断ってて、めちゃくちゃかっこいいですよね。今では広告費でやってますけど、利用者のことを1番に考えてそういう決断をしたと思っていて、そういう人になりたい。金搾り取るんだとか言ってるサイコパスな経営者にはなりたくないです(笑)

JPYC株式会社的招募
10 Likes
10 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!