1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

医療従事者への感謝を込めて、恵方巻を200本贈呈いたしました!【#ニュースリリース】

こんにちは、あいネットグループの採用チームです。
2021年は、124年ぶりに2月2日が節分でしたね!

なんでも、地球が太陽を1周する時間は365日ピッタリではなく6時間弱長いそうで、その誤差のために立春が2月4日になったり、3日になったりと変わるのだそう。それによって、四季をわける節目のタイミングである節分の日も変わるそうで、今年は珍しく2日だったのだそう。

・・・そんな余談はさておき、あいネットグループでは、先日2月2日節分にちなんで、医療従事者への感謝を込めて静岡市立静岡病院へ恵方巻きを贈呈いたしました!

当社の惣菜店『楽多厨房』から医療従事者へ手作りの恵方巻を200本贈呈!

あいネットグループでは飲食事業として、惣菜店『楽多厨房』を運営しております。

今回、「新型コロナウィルス感染拡大によって逼迫した状況のなか、日々尽力されている医療従事者の方々へ何かできないだろうか…?」という社員の想いから発案にいたり、惣菜店『楽多厨房』より「一日も早い新型コロナの終息を願う」と書かれた特製ラベル付きの恵方巻200本を、静岡市立静岡病院へ贈呈させていただきました。

「食べ終わるまで話さない」はコロナ感染防止にぴったり?

朝早くから、セントラルキッチン・楽多厨房の社員が手作りの「恵方巻」を巻き上げ、当社代表 杉山より小野寺病院長様へ手渡し、「微力ですが、心の安らぎになって頂けたら幸いです。」とお伝えさせて頂きました。

みなさまには、大変喜んでいただき、静岡市立静岡病院の小野寺知哉病院長からは、「恵方巻は食べ終わるまで話さないということになっており、その意味では黙食にあっているかもしれない!」と恵方巻は感染防止にぴったりの食べ方だと病院長は感謝のお言葉をいただきました。

早くこのコロナが収束して、明るい日常が取り戻せたらいいなという思いで、明るい未来を願って、ぜひ食べていただけるとありがたいです。

あいネットグループはこれからも、より地域に密着した企業として、地域の人々へより良い暮らしが実現できるよう社会貢献活動をしていきたいと思います!

あいネットグループでは新しい仲間を募集中です!

そんな地域密着型のあいネットグループに、少しでもご興味・ご関心をお持ちいただけましたら、当社の説明会にご参加くださいませ^^

あなたからのご応募をお待ちしております。

▼当社の「企画ワークショップ型会社説明会」概要はコチラ

株式会社あいネットサービス的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!