1
/
5

「将来の目標」若手社員3名によるクロストーク

Kazunari

技術面では、AIをもっと勉強したいですね。まずは、ディープラーニングのアルゴリズムを自分で組めるようになることが目標です。あらゆる最新技術に精通した上で、自分でプロジェクトを提案して、自分で形にしていきたいですね。プロジェクトマネージャーになるだけではなく、プレイヤーとして技術に磨きを掛けていく。上流〜下流まで全てを担えるコンサルタントになりたいです。

Shunsuke

全ての業務用PCに、『MZbot™️』がインストールされている世界をつくりたいですね。そのためには、もっともっとユーザーの声を聞かなくてはなりません。今は、ユーザーとの接点が少ないので、技術スキルを磨くことで開発を効率化して、外部の方と接する時間をつくっていきたいですね。

Yousuke

クライアントのより大きな業務変革を担うために、技術スキルの幅を広げていきたいです。ネットワーク系の技術やサーバー構築スキルは、まだまだ自分には足りていません。今の上司は、課題を先回りして捉えて、大きな絵を描いてクライアントとともに改革を実現できています。まずは、そこに近づきたいと思っています。

Kazunari
デジタル戦略支援事業部
第1グループ
博士(理学) コンサルタント
データサイエンティスト
29歳 入社2年目 博士課程修了

博士課程での専攻は惑星大気物理学。火星の大気環境を、NASA火星探査機のプラズマ観測データから明らかにする研究に専念。

Shunsuke
デジタル戦略支援事業部
第2グループ
AIスペシャリスト
27歳 入社4年目 修士課程修了

修士課程での専攻は純粋数学。純粋数学は、コンピュータなどのツールを使わずに、紙と鉛筆で研究を進める分野。

Yousuke
デジタル戦略支援事業部
第3グループ
コンサルタント
26歳 入社5年目 学部卒

学部での専攻は経済学。特にプログラミングなどの経験は無く、未経験で入社。

※入社年数および年齢はインタビュー当時のものです

※転載元の情報は上記執筆時点の情報です。
 上記執筆後に転載元の情報が修正されることがあります。


株式会社豆蔵的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!