This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

元トップバレーボール選手が第ニのステージに大丸プランニングを選んだ理由〜入社前の本音〜

おはようございます。
人事総務部吉田です。

ワークスタイルが多様化する現在、

求職者と希望や価値観を共有する

ということが重要だと感じています。

そこで、弊社も遅ればせながらソーシャルリクルーティングサービスの採用手法を取り入れております。

本日は、SNSを利用したソーシャルリクルーティングで入社内定が決定した船崎さんにインタビューしてまいりました。


今月40歳になる船崎さん。
起床後に必ず行なっていることがあるそうです。
それは、、、、

腹筋、背筋、腕立て伏せです。笑

腹筋・背筋・腕立てとは全く関係ない画像ですが、

ビールが大好きで、人と一緒に飲むことが趣味の船崎さんが、未だ20代の頃の体型を維持できているのは、こういった日々の努力にあるようです。


--求人をどうやって見つけましたか?

現在御社が利用しているWantedlyから吉田さんのFacebookを通じて知りました。
楽しそうな雰囲気が伝わってきたので、話を聞いてみたいと思いました。

--これまでの経歴を教えてください。

皆様は「vリーグ」「vプレミアリーグ」という言葉をどこかで一度は耳にしたことがありますでしょうか?
短大卒業後、武田薬品、JT、茂原アルカス、トヨタ車体クインシーズ、PFU で選手として活動し、
その後指導者として白鴎大学にお世話になりました。
私、バレーボールしかやってきてませんね。笑



--実際、面接に来てみた印象はどうですか?

リファラル採用とはいえ、異業種ということでものすごく緊張しました。
しかし、面接官の大塚さんや江原さんの雰囲気が、

「ザ 面接官!!」

という恐い雰囲気は一切なく(笑)、柔らかい雰囲気を作ってくださったので、とてもリラックスして面接を受けることができました。



--入社日が決まりましたが、今のお気持ちは?

ルキナ津田沼を見学させていただきました。
みなさんが生き生きと働いている姿を見て、早く働きたいと毎日ワクワクしています。
未経験ですが、ヨガやピラティスに興味があるので、インストラクターとしても活躍できるようになりたいです。
これからよろしくお願いいたします!

株式会社大丸プランニング的招募
22 Likes
22 Likes

本週排名

展示其他排名