1
/
5

多良木町のIT人材の育成に協力。子どもたちの未来にDeNAができること

DeNAは、将来のIT人材の育成に向けて、熊本県多良木町と「IT人材育成事業に関する協定」(※)を2021年8月5日に結びました。

この調印に先立って、DeNAと多良木町は、今年2月に2日間にわたってプログラミングワークショップを開催。DeNAの小学校向けプログラミング学習アプリ「プログラミングゼミ」を用いて子どもたちとゲームを制作したり、Scratchやmicro:bitなどの教材を用いたAIやIoT、ブロックチェーンなど最先端の技術分野に触れたり、10年後の未来を想像しながら「自分たちで未来を創る」イベントとなりました。

その実績を踏まえ、今後も継続的にITの人材育成に対しさらに協力し合いながら推進しようと今回の締結に至りました。

この企画に尽力した多良木町側の担当者、一般財団法人たらぎまちづくり推進機構の栃原 誠(とちはら まこと)さんと、DeNA側の担当者であるゲーム事業本部コンテンツ企画部 プロデューサー 田中 翔太(たなか しょうた)に話を聞きました。

(※)……https://dena.com/jp/press/4768


目次 [隠す]

▼続きは『フルスイング』でご確認ください。

株式会社ディー・エヌ・エー的招募

本週排名

展示其他排名