This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【エンジニア★インターン生募集中】

こんにちは!
株式会社エイトで開発部のマネージャーをしている植草です。


3月から19卒の新卒求人がオープンになり、それに合わせたわけではありませんが、弊社でもインターンの受け入れが始まりました。


現在3名、6月下旬からはもう1名の受け入れが決まっており、開発部もにぎやかになってきました。
若いっていいですね(笑)
学校で学んでいるだけあって、基礎知識があり、モチベーションが高い方ばかり!
新卒同士もそうだと思いますが、こちらもとても刺激になっています。

そこで今日は、インターンにはどんな人達が来ていて、実際どんなことをやってもらっているのかを少しご紹介したいと思います。

今受け入れているインターン生は「法政大学」「早稲田大学院」「拓殖大学」そしてこれから受け入れする方は「東京大学」!ほんとにいろいろな学生さんが来てくれています。
それぞれ今学んでいることの実践の場を提供したり、もちろん弊社で教育もしています。

具体的には既存サービスのサイトの改修だけでなく、
新規マッチングサービスのためのサイトの作成や、Androidアプリの開発、AIで使うデータ集めのためのクローラーの制作など、本人のやる気やスキルに応じて適材適所で作業して貰っています。

シフトも週4日から週2日程度、丸1日出勤から3時間の出勤まで柔軟に対応しています。


作業も出勤の割合によって、チームでの開発または個人メインの開発など振り分けていますので
授業や研究など学業を優先したい人でもやりやすい方法を模索しています。

また、インターン生全員が毎週土曜日は出勤可能ということもあり、
開発部でもそれに合わせ、土曜日に出勤し会社を開けています。


そのため、普段シフトが合わない人でも土曜日であれば全員集まって開発を行っています。

情報系ではない学生、これから研究室に配属が決まる学生、卒業研究をこれから始める学生、大学院に進学を考える学生、大学院に進学してこれから本格的に研究する学生も、将来の研究や進路、就職、キャリアアップについてお互いに情報交換をしたりと、業務以外のことも得られる環境になっています。


恐縮ながら私も某大学の情報系の大学院(修士課程)までは出ていますので、
学業や研究、就職など微力ながらお手伝いできたらいいなと思っています。

株式会社エイトではまだまだ学生インターンの受け入れを行っていますので、

是非話を聞きたい!と思ってくださった方は是非ご連絡お待ちしております。

※MAのインターンの募集は行っておりませんのでご了承ください。

株式会社エイト的招募
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

本週排名

展示其他排名

Page top icon