1
/
5

コロナ収束気味..&高齢者住宅新聞社に掲載して頂きました !

業界で有名な高齢者住宅新聞社様に掲載をしていただきました。ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

https://www.koureisha-jutaku.com/


コロナが落ち着いて

大変な思いをしながら、コロナ感染予防に、強い意識を持ち取り組んでいた、介護の現場は外部との接触を禁止対応が多く、弊社も大打撃でした。

施設に入所をしている高齢者は外出はもちろん(もともと外出はハードルが高く頻繁にはできない)、弊社が提供しているような施設内アクティビティも禁止、ご家族との面会も禁止の状況でした。

一般の方々ならば、ネット等で楽しみがあるかもしれませんが、介護が必要な高齢者はネットを使える方は皆無と言っても良いと思います。

その中で、急に、このような状況となり、入居高齢者から、つまらない毎日、と言われている、とのお声を施設を通していただきました。

今回、弊社が今しているサービスの価値の重要さを改めて実感をすることができました。

一方で、このような事態でもサービスの価値を提供していくためにはどうしたらよいかを考える機会となりました。

しかし、施設の徹底した感染予防の結果、高齢者施設での死亡率は、他国だと50%近くだったが、日本では約14%でした。

落ち着いてきたとはいえ、現場では、予断を許せる状況ではないため、外部のレク,アクティビティの再会については、受け入れ開始日、●メートル離れて実施できる内容のみ可、参加者人数制限、フロアーごとの開催など、講師の体調管理方法、など各現場ごとに、細かなルール決めをするなど、CS体制を強化しながら、スタートしております。

えぶりプラス的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!