1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

「#しげさん遠隔上司始めました」第2弾。北海道にUターンし2週間、しげさん様子はどう?

こんにちは、広報の川島です。
先月18日(木)から始動した「#しげさん遠隔上司始めました」プロジェクト。

favyのCCチームの責任者であるしげさんが北海道でのフルリモートワーク「遠隔上司」に挑戦して、約2週間が経ちました。

▼今回の挑戦への経緯や心境など、しげさんへのインタビュー記事はこちらから



プロジェクト2本目となる今回の記事では、
「#しげさん遠隔上司始めました」始めて2週間、実際しげさんどんな生活してるの?
こちらをお伝えできたらと思います。

「#しげさん遠隔上司始めました」始めて2週間、実際しげさんどう?

先月18日より地元北海道で「遠隔上司」に挑戦しているしげさんですが、様子を聞いてみました。


「家賃も物価も安くて最高!リモート環境も問題なしです」

神奈川県のどちらかといえば都会ではない地域から、北海道の超都心部に引っ越したしげさん。
ほとんど変わらない家賃で、広い家・アクセスが良い場所での生活を満喫しているそうです。

リモート環境整ったよ!というご連絡もいただきました。
この環境、もしかしたら社内の環境よりいいかも知れません…。

日々しげさんとのミーティングも行っていますが、通信速度や画質なども問題なし。
参加したメンバーの中で、「素晴らしい時代だね〜!」との声もあがりました!

先日、favyサブスクをご利用いただいている「福しん」様とfavyとで合同オンラインセミナーを行いました。
favyのセミナー開催にずっと携わっていたしげさん、今回は北海道から配信のサポート。
YouTubeでの配信環境を整えたり、当日参加者からの質問コメントを整理したり、裏方としてセミナーの成功を支えました。

今回のセミナーはオフラインとオンラインの同時開催でしたが、オンライン側の対応は完全にしげさんにお任せするというように、業務の分担もスムーズにできています。


「北海道グルメも楽しんでます!」

北海道に渡ってすぐ、札幌近郊のみで展開している「みよしの」さんのランチの写真を送っていただきました。

こちらは札幌を中心に展開する「山岡家」さんのらーめん。

地元グルメは「遠隔上司」ならではの楽しみ方ですね。

今後、favyの編集部と連携して、北海道にUターンしたしげさんが選び抜いた北海道のおすすめグルメの記事も公開予定ですので、お見逃しなく。

しげさんが今までfavyで書いた記事はこちら

「リモートワーク」から「ダイナミックワーク」へ

「#しげさん遠隔上司始めました」をスタートさせた頃、favyらしい働き方として「ダイナミックワーク」という制度を定義しました。
しげさんのように、働く場所を自由に選択することができる制度です。
勤務地として「会社」や「自宅」だけでなく、UターンやIターンによる「地元」や「移住地」という選択もできます。

【住んでいる場所によって好きな仕事を諦めずにすむ環境を作りたい。】
そんな想いから、「好きを仕事に」を大事にするfavyでは今回の制度を設けました。

制度の詳しい内容については、またfaviconにて記事にする予定です。

コロナ禍の中スタートさせた今回のプロジェクト「#しげさん遠隔上司始めました」。
そしてfavyの「新しい働き方」における新制度「ダイナミックワーク」。

これからもfaviconを始め、各種SNSでも情報を発信していきますので、ぜひ応援をお願いします!

●株式会社favy公式Twitterはこちら
●しげさんnoteはこちら

「ダイナミックワーク」という制度を設けるなど、「好きを仕事に」するために働き方を日々改善するfavyでは、一緒に働く仲間を募集しています!
お気軽にご応募ください。

株式会社favy的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!