1
/
5

Wantedlyさんの『殿堂入り企業』に!!—BEST TEAM OF THE YEAR授賞式でGOLD賞を受賞させていただきました

先日、Wantedlyさんが主催するイベント「FUZE 2021」が開催されました。

こちらは、採用と組織づくりをリードするオンラインイベント。

イベントではBEST TEAM OF THE YEAR授賞式という式典が開催され、freeeはGOLD賞を受賞することができました。

(採用チームのメンバー。左から栗林・田中・今西・吉村)

表彰は2020年7月から2021年8月の期間において、共感を軸とした採用アプローチで成果をあげた企業に贈られるもので

・中途、新卒の様々なポジションの20パーセントをWantedly経由で採用することができた
・全社で熱量高く、取り組み続けるチームであった

ことなどを評価していただきました。

さらにfreeeは今年で通算5回目の受賞だったこともあり、Wantedlyさんから『初の殿堂入り企業』と認定していただきました。ありがとうございます。

これからも良い組織作りと、ミッションの実現に向けてWantedlyを活用させていただきます。

以下は、採用チームのメンバーの受賞スピーチです。

ジャーマネ・栗林

情報通信関連の商社で営業としてキャリアをスタートし、2014年2月にfreeeに入社。社員数20名強の時代からリクルーターとしてfreeeの魅力について情報発信を行っている。

栗林「5年前freeeが初めて受賞した日を昨日のことのように鮮明に覚えております。

それから採用チームには色々なことがありました。私1人ではできなかったことも、チームになることで大きな成果を生む事ができるように成長してきました。

採用は『これが成功だ!』という形がないので、みんなでトライ&エラーを繰り返しながら、前に進んでいかないといけません。そういう挑戦できるチームであることを誇りに思っています。

これからもfreeeの採用チームは、社員とともに成長していきます。今日はGOLD賞をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました」

※栗林の大学時代〜現在までを綴った記事はこちら↓↓

求人を出しても応募がなかったfreeeでの日々や、それに対する取り組みが語られています。

新卒担当・今西

2020年4月、新卒入社。freee初の新卒1年目からの採用担当として、現在も新卒ビジネス職の採用を担当している。

今西「この度は、名誉ある大賞を受賞でき大変嬉しく思います。

私たちfreeeは『スモールビジネスを、世界の主役に。』というミッションを、本気で実現しようとしている一つのチームです。

そして、freeeは「マジ価値(=ユーザーにとって本質的に価値があると自信を持って言えることをする。)」をとても大事にしているのですが、私たち採用チームも採用のマジ価値を体現すべく、活動を行っています。

今回の受賞も日々そのような価値基準に基づいた活動を続けてきた結果だと思っています。これからもfreeeのミッション実現のために採用チームも活動していきますので、応援いただけると嬉しいです」

中途biz採用担当・田中(左)と中途eng採用担当・吉村(右)

田中「私は2019年、Wantedly経由でfreeeにジョインしました。いまこうして表彰していただいて、3年間freeeで頑張ってきてよかったなあとしみじみ感じております。

また採用活動をする上で、Wantedly経由でしか出会えなかった候補者の方もたくさんいます。そのような機会をいただけたことに感謝しています」

吉村「私はちょうど5年間freeeで採用活動をしています。続けてこられたのは、freeeのメンバーがみんな大好きで、この組織を大きくしていきたいと感じたからでした。

これからもfreeeはミッションである『スモールビジネスを、世界の主役に。』を実現するために私達採用チームは活動していきますので、みなさんご興味持ったらぜひご応募ください(笑)」

さらに殿堂入りを記念して、Wantedlyさんからサプライズプレゼントが!

なんと、私たちの知らないところでfreeeのオフィスへ来て、なんとfreeeのメンバーから採用チームへのメッセージ動画を撮ってくださっていました!

ありがとうございます!!
まさかのプレゼントに、採用チーム一同、驚きました。感謝しています!

殿堂入りをさせていただいたことを励みに、これからも実りある採用活動を続けていきたいと思います。

※初めて受賞した時の記事も見つかりましたので、ぜひ↓↓

※freeeの採用チームは一緒に挑戦してくれるメンバーを募集しております。

採用
wantedly受賞!freeeの組織づくりを担うリクルーター募集
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立。以来、クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供しています。 しかし、freeeの目指す世界は、まだ始まったばかり。今後は、クラウドの力を最大限に活用したスモールビジネスのためのプラットフォームを目指し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。 ▼freee 株式会社 https://corp.freee.co.jp/ ■組織として目指すこと ムーブメントで世界を変える ■先例をつくり、未来をつくる 事業を進めていくに際し、freeeは常に新しい挑戦を続け、前例や慣行にとらわれず、組織戦略やオペーレーション、財務や人事など事業運営のさまざまな分野において先駆けとなり、未来をつくる存在となります。 ■世界レベルのクオリティー freeeはユーザーに最高のクオリティのサービスを提供し続けるべく、常に自分たちの提供するサービスの価値を世界レベルでベンチマークします。グローバルな投資家から出資を受けるなど広い視野のもと切磋琢磨し、技術とサービスの質を磨いていきます。 ■成長を信じること freee の成長はメンバーの成長によって実現されます。無限の可能性を持つひとりひとりのメンバーが常に新しい自分と出会い成長できるよう、組織としてのサポートに力を入れています。
freee 株式会社
freee 株式会社的招募
28 Likes
28 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!