1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

「日々成長を実感している」チームメンバーインタビュー

久々の投稿になります。2020年もよろしくお願いします。今回は昨年後半にジョインしてくれたメンバーの紹介第一弾です。言葉を扱う仕事に興味を持っていた彼女が、日々の業務の中で何を感じ、何を得ているのか、色々聞いてみました。

学びながらコンテンツを作る日々

れなさんは都内の大学の国際学部で学ぶ大学3年生。どんな仕事をしているのでしょうか。


ーよろしくお願いします。Holidayにジョインしてからどれくらい経ちましたか?
昨年の10月からなのでもうすぐ3ヶ月くらいです。
やっと慣れたなという部分もありますが、まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあります。

ーHolidayに出会ったきっかけは?
長期インターンの紹介をしてくださる会社からの情報です。

ー大学ではどんな勉強をしていますか?
ゼミでアメリカの食文化について研究しています。ファーストフードの歴史、ここまで人気が出てきた過程などを調べています。以前から個人的に興味があったことなのでとても楽しく学んでいます。

ー今はどんな仕事をまかされていますか?
コンテンツ、コラムを作る仕事をしています。フォーマットに自分の考えや視点を加えて記事にまとめています。実際に施設に取材に行って調べたり、写真を撮影することもあります。

ー代表作を教えてください
まだ代表作というほど自信のある記事を作れていませんが、自分の中で一番刺激的だったのは横浜ハンマーヘッド、初めてオープン前の内覧会に取材に行って作った記事です。
新しいこと(施設)に触れられて、自分としてはとても楽しかったのですが、それをユーザーさんにどう伝えるかの難しさも痛感しました。思うように行かないことも多かったですが、このような取材が初めてだったこともあり、とても新鮮な気持ちでお仕事を進めることができました。

Holiday での成長を語るれなさん

ーあなたから見たホリデーの魅力を教えてください
以前に旅行代理店でアルバイトをしていたのですが、その時から、今後は消費者が自分で調べて段取りをして旅行に行くことが主流になると思っていました。それが実現できるサービスがホリデーだと思い、だからこそ志望をしました。中に入ってみて、やはり間違っていなかったなと。情報を集めるところから、実際に旅行が実現するまで、ユーザーにとって一貫して役に立つサービスはHoliday以外無いと思います。

ーホリデーの仕事を通じて得られていることを教えてください
ひとつは、言葉に対する感覚と語彙力です。足りないと自覚していたのですが、仕事通じて言葉に接する中で、日々成長し、ある程度力が付いてきたなという実感があります。責任を持って情報を届ける、という気持ちが生まれていることも大きいです。もうひとつは、自分がやりたいことに積極的になれているように感じています。日々これまで経験したことのないタスクに挑戦をする中で、自分の中にあったハードルが下がってきているのかもしれません。チームの雰囲気にも助けられています。新しいことをしっかり教えて貰えますし、自分と同じように、おでかけや食べることが好きなメンバーから新しい情報や視点が得られることもとても楽しいです。

ーもともとおでかけや旅行は好きだったんですか?
はい、特に海外旅行に興味がありました。今まで行ったところでは、ベトナム、ホーチミンが良かったです。乾季に行ったのですが、気候のせいか、みんなカラっとして陽気で優しい人ばかりでした。お食事が美味しいのももちろん重要です(笑)

海外旅行を楽しむれなさん


ーご自身や周りの友達のおでかけや旅行に対する熱はどうですか?
国際学部にいるからかもしれませんが、海外旅行や留学に積極的な人が多い印象です。
 
ー情報はどうやって集めていますか?
ネットで調べています。まずGoogleで選択肢を決めます。その後Instagramで雰囲気や情報を調べて候補を絞っていきます。でも考えてみると、一番最初の情報は友達の口コミから得ていることが多いですかね。そこからネットで調べていく感じです。

ー行きたい、行く、と意思決定するポイントは何ですか?
まず行ったことがないこと。それとやりたいことが複数あること、ですね。やりたいことを目標のように立てて、それをきっちりこなしていけるように計画を立てていきます。

ー旅の予算は気になりますか?
気になります。が、安いから、高いからが意思決定に及ぼす影響はそんなに高くないかもしれません。値段よるも何ができるか、が一番です。

ー予定は詰め込みますか?
ギチギチじゃないと動かなくなってしまうダメなタイプなので(笑)、あえてかなり詰め込んでいます。

ー次の予定やおすすめの行き先を教えてください
次は絶対にロサンゼルスです。昨年末にチケットを予約していたのに行けなくなってしまったので。ディズニーランドとハリウッドと砂漠の真ん中にあるインスタ映えするスポット(サルヴェーションマウンテン)に行きたいです。


美味しいカレーを思い出すれなさん


ーおでかけや旅行以外に好きなことはなんですか?
食べることです。学校が「カレーの街」と呼ばれるところにあり、特にカレーが好きです。1年生の頃に散策してて見つけた店が本当に美味しくて、そこからハマりました。

ーオフィス近辺でお気に入りのスポットはありますか?
良く行くのは会社の目の前のプラーロマーというタイ料理屋さんです。日によって辛さが違うので、美味しいのですが時々辛すぎて困ります(笑)


本人も言う通りまだ成長過程ですが、これから良いコンテンツをどんどん作ってくれることでしょう!

ホリデー株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!