1
/
5

オールデイズ『時差Biz』∥人事評価制度こそが働き方改革の鍵!#社内ブログ16

働き方改革に人事評価制度は欠かせない。

『HRBrain』を使って”働き方改革”を進めませんか。

こんにちは、HRBrainです。今日は恵比寿ガーデンプレイスで行われた東京都/時差BiZ第4回快適通勤プロモーション協議会に参加してきました。昨年から開始され、今回第2回目となる『時差Biz』。鉄道利用者と鉄道事業社が『快適通勤』に取り組みます。

もともと、HRBrainはフレックスタイム制夏季休暇推奨期間を設けていましたから、この東京都の取り組んは期間限定ですが参加しようと思いました。シンプルに『パフォーマンス』に直結する内容だからです。会場でご挨拶させていただいた各社人事のみなさんとも、『人事評価制度』の重要性をお話できました。

HRBrainの社員はオフィスの近くに住むメンバーも居ますし、片道2時間弱かけて通勤するメンバーも居ます。『フレックスタイム制』を導入しているため、『暮らし』と『働く』を両立することが可能です。

また、通勤が長い短いに関わらず『満員電車』『パフォーマンス』に与える影響は大きいですよね。『快適な自分自身のコンディション』が『より良いパフォーマンス』に繋がることを私たちは実感しています。

そして、7月~9月は夏季休暇取得推奨期間としています。夏季休暇として3日付与し、期間中自由に取得することができます。帰省のピークをずらしてお盆休みを取得したり、逆にお盆に合わせて取得する。この期間に新婚旅行や結婚式を実施したり、10日間の海外旅行をするメンバーも。日本航空(JAL)社ではワーケーションという制度がありますね。わたしたちはあえて制度化していませんが、インターネットで繋がることが可能ですから、長期休暇を取得しても滞りなく務めることが可能です。

登壇されていた企業様が「離れて働くという視点でなく、離れていても繋がって働くことを大切にする」とおっしゃっていたメッセージが響きました。

制度は創ることは簡単。使われることが重要。

使いやすい雰囲気がHRBrainにはありますから『暮らし』も『働く』も存分に楽しめていますよ!だからこそ、より良いチームとサービスを生み出すことができるのかなっと思っています。

HRBrainはオールデイズ『時差Biz』です(笑)

時差Biz期間中「ポイント付与」「混雑の見える化」「臨時列車」等嬉しいことが起こるみたいですよ👀

チェックしてみてくださいね!! https://jisa-biz.tokyo/

株式会社HRBrain的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!