1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

今年もやってきました!~研修旅行 in 沖縄~

めんそ~れ~ OKINAWA!2泊3日の研修旅行!

IHSでは、毎年1回、全社員で宿泊研修に出かけています。今年の研修旅行はずばり『沖縄』!2泊3日で行ってきました!参加人数はなんと96名!その様子をお伝えします!

IHSでは研修旅行先が毎年変わります。これまでは山梨、栃木、千葉など関東が中心だったところ、今年は沖縄!社員たちもテンションが上がっていました(笑)
日程は1月17日より2泊3日です。沖縄といえど1月は冬。風はちょっぴり冷たかった…!(笑)
1日目と3日目は移動時間が多いため、2日目がメイン。ここで研修&レクリエーションを行いました。


研修は二部構成!(ディスカッション形式にて実施)
第一部:IT関連のビデオ鑑賞〉

このビデオ上映では、某お笑い芸人がYoutubeで紹介しているAI、IOT、5G等の先端IT技術に関する内容を鑑賞。実際に企業のITインフラを支えている私たちが深く関わっている内容でもあるため、社員も興味津々に見入っていました。

〈第二部:海外視察のフィードバック〉

まず、代表の関からは世界のITによるビジネス動向を知ってもらうため中国(深セン)とアメリカ(シリコンバレー)での視察についてお話があり、社員同士で今後の会社のサービスへの取り組みについて話し合いました。

各グループ、それぞれ話が盛り上がっていましたね!そしてディスカッションした内容は模造紙にまとめ、最後はグループごとに発表を行いました。

ただ知識を得るだけでなく、得た知識や情報を話し合い共有することで理解が深まり、専門性を深めることができた良い機会になりました。もちろん、その場では社員同士のコミュニケーションも必要です。

自分が学んだこと、感じたことを伝え合い、チームで一つのものを作るという点は、仕事でも大事なことですね。

頑張った研修のあとはレクリエーションタイム★


レクリエーションは3つのグループに分かれて行いました!

・ホテルアクティビティ
・シュノーケル
・美ら海水族館鑑賞

このうちシュノーケルは高波のため泣く泣く中止に。。なので、ホテルアクティビティのメンバーと一緒にホテルでゆったりしたり、サイクリングをしたり…自由時間を楽しみました!

美ら海水族館グループはバスに乗り込み水族館へ出発!みんなジンベエザメや沖縄のお魚に癒されていましたよ~

お土産もばっちり♪

夜はみんなでBBQ!

ホテルに戻ったあと、19時からは会場に集合し、思い思いに好きな席に座り宴会がスタート!
みんなで1年間を労いました。
社風でもある「Happy Life」「共に成長(社員の成長が会社の成長)」と掲げているように、社員一人ひとりのことを大切にしているわが社。

役職や職種、年齢の垣根を超えて仲良しな社員が多いのもI HSの魅力です♪

お肉もお酒も進みます♪



じゃんけん大会では5人の社員が勝ち上がり、商品券をゲット!大いに盛り上がっていました~!

いよいよ宴会も終盤。
楽しい研修旅行2日目が終了しました。
宴会終了後は飲み足りない社員は二次会へ…。

研修実行委員会は、入社して1~2年目の社員を中心に、主任・リーダーもサポートに入って、しおり作りから研修のサポート、運営まで頑張って取り組んでくれました。

お疲れ様でした!

こうして2泊3日の研修旅行は無事終了。
13期の目標を達成することができたご褒美として、今年の研修旅行も共に働くメンバーと一緒に、たくさんリフレッシュすることができました!

来年の研修旅行はどこになるのか…今からワクワクしています♪

IIMヒューマン・ソリューション株式会社的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!