1
/
5

アイミンってこんな会社!vol.2 「スキル・キャリアUP」編

Photo by Razvan Chisu on Unsplash

みなさんこんにちは。

カジュアル面談や面接のときによく聞かれる、みなさんの「知りたい!」にメンバーのリアルな声と共にお答えしていく「アイミンってこんな会社シリーズ」です。

第2回目もみなさんから大変よくいただくご質問から、「研修が終わったあとも成長していけますか?」についてお届けします。

結論からお伝えすると、成長はできます!

ただし、そのための自己学習は必須です。


みなさんご存知の通り、エンジニアは日々勉強の職業です。
日々アップデートされる技術を学び続けなければあっという間においていかれてしまいます。

アイミンの先輩方も約70%の方が自己学習に取り組んでいます。
学び続けることができるということは、エンジニアにとって大事な資質です。

とは言っても、自己学習の継続は意欲低下や挫折をしがちなイメージがあり、不安もあると思います。

安心してください。
ひとりで学習だけではなく、仲間と共に学習できる学びの機会がアイミンにはあります!
例えば、次のようなことです。

・チャットや交流会で技術や知識の共有

・自己学習で得た技術や知識、現場で培った経験で勉強会を開催

・技術的な質問がすぐにでき、社歴関係なく答え合う環境

これらはすべて社員が自主的に行なっています。
勉強会は誰でも企画することができるので、あなたが入社したあとすぐでも主催することもできますよ!
社歴を気にしなくていい、フラットな交流ができる環境であることも学習機会が多くなる要因と感じています。

他にも、アイミンは向上心のあるメンバーが多く、アンケートでは全体の約75%から「ハイスキルエンジニアになりたいと思っている」と回答がありました。

志を高くもつメンバーが多く在籍し、技術や知識を教え合い、高め助け合う風土があるので、あとはあなたの行動次第で成長していくことができるのです!

また、メンバーからは成長に関し「社歴関係なく自分の成長をしっかり評価してくれる点がいい」との声もありました。

事実、行動し結果を出した人が正当に評価される体制です。

そのため、自社開発チームへのアサインや、ハイスキル案件へのキャリアUP、その他ポジションへの異動や抜擢も、自分の努力次第で掴むことができます。

実際にエンジニアから営業へ、エンジニアから講師へ、入社1年足らずで自社開発チームへ、など、自身の目指すポジションを掴み取ったメンバーが何人もいます。

自分の力で将来を切り開いていきたい方、どんどん成長してスキル・キャリアUPを目指したい方には嬉しい環境です。

以上、あとは自分の行動次第で成長できる環境のあるアイミンでした!
「社内の雰囲気をもっと知りたい!」という方は、是非こちらの記事もご覧ください。

アイミンってこんな会社!vol.1 「社内の雰囲気」編

私たちと一緒に成長していきたいと思ってくださった方、将来を自分の力で切り開いていきたいとお考えの方、カジュアル面談や面接へのご応募お待ちしております。

株式会社アイミン的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!