1
/
5

異業種からの転職!魅力はどんどん挑戦できること!


こんにちは、人事戦略部の谷村です。

弊社には今年に入って続々と若手エンジニアが入社しております!

今回はシステム開発部の小田さんにインタビューを行いました!!!!



◆経歴◆
前職は建築系の事務職として働いていました。IT業界、エンジニア職ともに未経験でしたが、何か手に職をつけたいと思い、プログラミングスクールに4ヶ月通いました。転職活動を進める中で当社にご縁があり、入社しました。


◆入社を決めた理由
自社開発を行なっていることとグローバルなビジネス展開、オフィス環境や働いている方々の雰囲気が良かったことなどに魅力を感じ、入社を決めました。特に、新しいプラットフォームを開発中であることや、上流設計にチャレンジできる環境が決め手となりました。


◆やりがいと大変なこと
ものを作る楽しさを実感できることが最大のやりがいだと思っています。自分が携わったものが世の中で出て、使ってくれる人がいると思うとわくわくします。ただ自己満足ではもちろんいけないので、お客様に喜んで頂けるサービスを作ることができるよう精進していきたいです。
一方で、初めてのIT業界で知識・経験ともに不足していて分からないことが多い為、大変だと感じることはあります。ですが、そんな時は周りの先輩方が気さくに教えてくださる環境なので、とても助かっています。ただ、それに甘えず、自分自身でも休日などを使って勉強し、技術や知識をしっかり磨いていきたいと思っています。


◆仕事を進めるうえで心がけていること
開発はチームワークが大切なので、周囲の人とコミュニケーションをきちんと取ることを心掛けています。具体的には、報連相をしっかり行い、個々人間で認識のズレが生じないように気をつけています。チームとしての情報共有や方向性の確認は、技術力とは直接的には関係がない部分なので、これまでの社会人経験で培ったコミュニケーション力を活かし、チームに貢献できればと思っています。


◆記事を読んでくれた方へメッセージ
私の拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。未経験の私がエンジニアとして当社でデビューすることができ、本当に良かったなと感じています。
これからも新しいことにどんどん挑戦できる環境が当社の最大の魅力だと思いますので、チャレンジ精神のある方、是非ご応募お待ちしております!!

今後も社員インタビューを行っていきます!よろしくお願いいたします!

株式会社KPIソリューションズ的招募

本週排名

展示其他排名