1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

社員インタビューvol.27<#楽しくやらねば>「どんなことも全力で、楽しみながら。」

こんにちは!

朝方や夜はすっかり涼しくなり、秋らしい日が増えてきましたね。

そんなリデルでは、感度の高いファッションインフルエンサー達が実際に購入した商品が買えるファッションEコマース

「FOR SURE(フォーシュア)」が先日1周年を迎えました!(拍手!!)

「“好き”を信じて、買える場所」というコンセプトのこのサービスは、インフルエンサー自身が本当に好きなアイテムを、インフルエンサーのセンスが大好きなファンにそのままの熱量で届けるサービスとして、社員一丸となって絶賛盛り上げ中です!

この夏登場したVLOG(動画機能)は、よりアイテムのおすすめポイントが伝えられるよう登場。とくに最近ではコスメ動画やメイク動画もSNSで一般的になっているなかで、アパレルのほかコスメの取り扱いも開始しました!

目利き力のあるインフルエンサー「SURERIST(シュアリスト)」として販売したいインフルエンサーも、ご出店いただける企業さまも随時募集中です☆

「詳細を知りたい!」

「お話を聞きたい!」

そんな方はぜひお気軽に問い合わせください!


さて、前回のインタビューでは、

SPIRITチームのSNS隊長でありカフェマニアの髙橋琴乃さんをインタビューしました!

そんな高橋さんが選んだのは、SPIRITチームのアイコン的存在である唐崎光(からさき ひかる)さん!

今回は、リデルのとにかく明るいツッコミ型関西人・唐崎さんにお話を伺いました。


******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

大阪出身30歳の唐崎光です。

入社3年目の、ラーメンと深夜ラジオが好きな内弁慶野郎です。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

前職で飲食店の集客コンサルをしていたのですが、その際にインフルエンサーの方に口コミを書いてもらう施策の相談が多くありました。そんななかで、「世の中が求めているのはインフルエンサーだ!」という結論に至り、転職活動で出会ったリデルに入社しました。

とは言っても決め手となったのは、

福田さんに出会ったとき直感的に「この人に付いていきたい」と思ったことです。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

「頑張りたい!」

「もっとやりたい!」

という人を応援してくれるメンバーが多いところです。

逆に妥協が許されない環境でもあるので、全力で仕事をする経験がしたい人におすすめの環境です。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

ソーシャルメディアマーケティングという分野は、環境変化が目まぐるしい領域です。施策をやるにも正解がないなかで、メンバーで相談して出した仮説がぴったりハマって効果が出たときはやっぱり嬉しいですね。

また、まだまだ成長過程の市場なので、自分がこの領域を盛り上げていくことに携わっているんだと実感できるのもやりがいです。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

「美食タイム」という、

“ただ美味しいものをみんなで食べよう”という制度があったら嬉しいです。

美味しいものを食べることは何にも変えがたい人類を幸せにする体験だと思っているので、メンバーでその時間を共有できたら最高だと思います。行列のできるラーメン屋さんに並んでみるのもいいですね。

……ただ自分が美味しいものを食べたいだけなのですが。笑


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

好きなものにとことん打ち込める、トガっている仲間が増えたら嬉しいです。

ゲームでも、

カレーでも、

カフェでも、

何か好きなものがある人の対象を語るときの熱量に敵うものはないと思っています。その熱量を一緒に仕事をするなかでお互いが感じて、高め合っていけたらいいですね。


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

自分がやっていることが、

“社会や世の中に善のインパクトを与えているかどうか”です。

やったことが目に見えて成果として出てくれば自分のやりがいにもなるので、そこが見えるリデルは自分にとっては良い環境です。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!


#楽しくやらねば

とにかくどんなことでも楽しもうと心がけています。

何事も楽しもうと思うことで見えてくることや好転することがあります。

どんな経験もエピソードトークになるので、これからもチャレンジ精神でいこうと思います!


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

この記事を見て少しでも気になった方は、是非オフィスに遊びに来てください!

新たな発見がここにはある!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

SPIRITチームのエンジニアとして活躍するハマーこと浜野秋仁さんです!

営業として活躍していた過去を持つガッツ溢れる熱いエンジニアです!

ハマーは誰にも物怖じせず発言し、様々な視点を持っているので、プロジェクトを進行する上では欠かせない存在です!



─── 唐崎さん、ありがとうございました!


******************

異業種(飲食業界)からの転職で中途入社した唐崎さんは、関西仕込みの明るい性格とコミカルなツッコミ技術(笑)で、今やリデルにかかせないムードメーカーになっています。

運営チームのなかでもダントツの案件数を持ちながらも、さらなる高みを目指していく彼の決して妥協をしない姿勢は本当に尊敬します。

一つひとつの案件の質向上を目指して、これからも彼の愛嬌と人柄でメンバーを引っ張っていってほしいです!


ソーシャルマーケティングを手掛けるリデルでの仕事は、流行の移り変わりも凄まじく、毎日が駆け抜けるように過ぎ去っていきます。

「同じ目標を見据えてメンバーと駆け抜けたい!」

「仕事を全力で頑張ってみたい!」

「自分の幅を広げたい!」

「挑戦したい!」

「自分の力を試したい!」

そんなチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています!


次回は、エンジニアチームの若き雄・浜野 秋仁さんにインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社的招募

本週排名

展示其他排名