1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

<#1日密着>「学びを楽しみながら、裁量の大きさにやりがいを感じる。」SNSアカウント運用サービスを運営するスタッフの木曜日

皆さんこんにちは。

マーケティング事業を展開するリデルです。

今回は【SNSアカウント運用サービス】PRST(プロスト) からマーケティング担当の枝村さんにご登場いただき、とある【木曜日】をご紹介!


◇自己紹介

PRSTでマーケティングや戦略企画を行なっている枝村麻衣(えだむらまい)と申します。

営業部門の一員ですが、PRST全体の戦略に関わるお仕事をしてます!


◇業務内容を簡単に言うと

広告・LP周りの運用改善や、PRSTに関わる資料制作、新メニュー開発、営業管理ツールの活用や外部の協力会社のディレクション、ウェビナー実施の準備など、幅広く関わらせてもらっています!もともとPRSTに存在しなかったポジションなので、自分のやりたいことを自由に進めているこの環境はLIDDELLならでは・・・だと思っています。


【10:00】

10時始業開始です。最近はすごく寒くなってきたので、オフィスの下にあるローソンで必ずほうじ茶ラテのホットを注文してから出社してます。冬のルーティン。

出社したらタスクを確認して、営業チームの朝会に参加します。


【13:00】

会社近くのランチワゴンで買ったお弁当を食べた後は、外部の協力会社さんとの打ち合わせへ参加。最近は外部との打ち合わせもWEBでの実施が多く、お昼以外はオフィスに閉じこもっています。協力会社のみなさんと和気藹々お仕事を進めるのも、とてもやりがいに感じます。


【14:00】

資料作成や打ち合わせをこなします。

資料作成は昼間の方が捗る気がするので、いつも早い時間に終わらせてしまうことが多いです。作業効率を大事にしており、一つの作業で1時間以上かけないように心がけています!人間なので、ずっと集中するのは疲れちゃいますからね。

また、私は社内メンバーとの打ち合わせが多く、他の事業部の方とも関わる機会も多いです。先週は1日9件も社内打ち合わせをしていた日もありました。。。(効率を重視しているとか言いつつ・・・・)

各事業部を横断して仕事を進めることも、私のポジションならではだと思うのでやりがいを感じます。


【18:00】

19時定時に帰るために、残りの作業を一気に片付けます。この時間は私にとって一番集中する時間。一日のタスクを振り返り、遅延している作業はないか確認をしてから、翌日のタスクを忘れずにメモしておきます。5秒前に考えていたことをすぐ忘れてしまうので・・・大量のメモをいつも残しています。

明日は一週間頑張ったご褒美!に美味しいランチを食べる日なので(普段はお弁当…とは言えないような自炊の男飯。笑)、明日が楽しみです。



◇どんな1日でしたか?

普段木曜日はリモートなのですが、この日はたまたま出社をしていました。

シーンとしたオフィスの中、黙々と仕事を進めて作業が捗った1日でした。

溜まっていた仕事を沢山こなせた日の帰りは、なんだかいつもより気分が晴れやかになります。

この感覚、おそらく社会人であれば共感してくれる方がいるのではないでしょうか?笑


事業部のために、自分にはどんなことができるんだろう?といつも考えて仕事を進めていますが、新しく学ぶことが本当に多くて日々猛進しています。新たな学びを楽しめることが、仕事をする上ですごく重要なことだなぁと改めて感じました。

たくさん学びたい!自らガンガン仕事を進めていきたい!と思っている方もLIDDELLだったらのびのびと働けるのではないかと思います。

そんなアクティブな方をリデルではお待ちしております!!



枝村さんの1日、いかがでしたでしょうか?

リデルでは日々、ミッションである『個人の影響力を、人々の未来のために。』を叶えるべくこうした1日を積み上げています!

興味を持ってくださった方はぜひ募集も見てみてくださいね!


>>つづく

LIDDELL株式会社的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名