1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

日本で働きたい外国人を応援します!

①リフト株式会社に入る前

リフトに入る前に、日本にワーホリで来ました。ワーキングホリデーは何でもできるビザです。もちろん違法じゃない限りですね(-W-。)イベント会場やテーマパークでの案内役から、お菓子の販売、郵便物の仕分けまで、一年間色々な仕事をしてて、お金を貯めたら、旅行をしに行きました。

香港出身で、広東語、英語、中国語などが小さい頃から勉強していて、日本語はアニメが好きなので、大学での専門は日本研究でした。私にとっては日本語を勉強する二年間は人生の一番楽しかった時間でしたので、ずっと日本で働きたいと思っていました。

しかし、たくさんな人と同じように、1年限定のワーホリビザを使って、日本企業で働いて、もっと働きたかったですが、なかなか就職できず、帰国してしまいましたケースが多いですので、とても残念なことだと思いますが、代表の杉村と取締役の中村との面談で、日本で就職したい外国人の力になりたいと聞いてら、入社を決意ました。

②現在

日本に来られる観光客も年々増えていて、企業側も外国人対応の為、外国籍のスタッフを採用したいと思っていますが、法律や採用方法もまだよく知らないまま、ミスマッチッグしてしまうかもしれない不安を持ってるでしょう。ウェブメディアを通じて、情報発信などして、そんな不安を消したいと思っています。

一方、外国人の方は就職活動のため、色な情報を集めているでしょう。ですが、実際内定されるまでに、何度も面接して、落ちることも少なくないでしょう。何か足りないか、何の理由で落ちたかもわからないまま、落ち込んでしまうと思いますが、落ち込まないで、あなたの強みを見つけ出して、一発で内定ゲットするように私が応援します。

③リフト株式会社について

社会貢献をしたい会社で、外国人の為にも力になりたくて、外国人が日本で就職できるように応援する会社だと思います。

④今後どういうことをしていきたいか

ウェブメディアを通じて、役に立つ情報をいっぱい発信するように、より多くな人が日本での生活や仕事の楽しさを伝えるように頑張ります。

リフト株式会社的招募
11 Likes
11 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!