1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

社員旅行 in バリ島 !!

先日は社員旅行でバリ島へ行ってまいりました!

普段では中々コミュニケーションを取る機会のなかった社員同士も、

バリの開放的な空気の中でざっくばらんに話ができ、

チームワークを高めることができた、

大変有意義な旅となりました!


↑1日目のインドネシア料理のお店にて

こちらのお店では伝統的なインドネシア料理をいただきました。

中々日本では食べることのないような味付けばかりで、改めて文化の違いに思いを馳せることになりました。。。



↑2日目、象に乗るアクティビティ待ち

象と触れ合うことのできる公園での写真です。

営業の方々の、積極果敢に象にふれあいに行く姿勢には流石の一言でした!



↑2日目夜、日本食料理店

2日目の夜は日本食料理店にて夕食をとりました!

やはり日本食はうまい。。。



↑3日目、隣の島へのボート

3日目は自由行動でしたが、有志で隣の島へ行ってまいりました。

やはりバリはビーチですね!

小話

旅の先々で現地の方とお話をする機会がありました。

中には日本で働いた経験がある方もいらっしゃいました。

その方は、日本食が本当に好きで、日本で働く事を決断したそうです。

知り合いのいない日本で働いた2年間は、最初のうちは楽しさよりも寂しさや、孤独感が強かったそうですが、会社の方と打ち解け、コミュニケーションが取れるようになるうちに、徐々に楽しくなったそうです。そして、機会があればまた働きたいと思っていらっしゃいました。

中国や、韓国、さらには台湾も少子高齢化で、労働力不足が進む中で、

外国の方々に日本を選んでいただくために、

この方のような日本ファンを増やしていく事が大切だと思いました。

筆者も弊社の事業を通して、少しでも日本ファンを増やす役に立てたらと思っています!

リフト株式会社的招募
10 Likes
10 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!