1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

LIMIA(リミア)の新オフィスがオープンしました。

皆様初めまして。リミア株式会社、採用担当の保田です。

これからちょこちょこリミアのこと、皆様にお話しできればと思います。

11月5日、リミアは渋谷の「ヒューリック青山第二ビル」から、西新宿にある「住友不動産新宿セントラルパークタワー」へとオフィスを移転いたしました。新宿といえば、ショッピングや映画といった賑やかな印象を持っていましたが、新しいオフィスの周辺は、緑も多くてのんびり落ち着いた雰囲気です。通勤し始めてまだ3日目ですが、早くも身体が西新宿に馴染んできた気がします。

そんなこんなで、今回はリミアの新オフィスをちょこっとご紹介。宜しければ最後までお付き合いください。

エントランス

レンガとガラスのブリックが特徴的なエントランス。クールな印象の内装と、天井から釣り下がるクラシックな電球形ライトの対比がポイントです。壁面には、新オフィスに一緒に入居したグリーメディア子会社のロゴが入っています。


リミアの赤いロゴが、落ち着いたカラーのレンガブリックに映えてます!


受付用iPadも壁掛けでスッキリ。


会議室にはJamboardも。Jamboardのイレーザーって、消し心地が気持ち良いですよね。(分かる方いるかなぁ)

コワーキングスペース

Breakthrough Base (通称:BB)と名付けられたコワーキングスペースは、エントランスとは打って変わって、木目を基調とした温かみのある雰囲気です。カラフルな張地のチェアが目を引きます。



Breakthroughは「リラックススペースだけではなく、未来を切り開く、現状を突破する場として生かす」を、Baseは、「ただの場所ではなく、力強さと何かを企てている感を匂わせる基地」の意味が込められています。


昼食をとる人、時々外を眺めながらパソコンに向き合う人、他の部署のスタッフと打ち合わせをする人…。BBには常に人が集まっていて、まるで大きなリビングのようです。


天気が良い日は南西の窓から富士山が見えるのですが、今日は残念ながら雲に隠されてしまいました…。


BBには、最近ネットで話題になった松屋さんの自販機もあります。

夕方15時頃に行くと既に売り切れが続出。写真を撮っている間にも「お昼ご飯食べ損ねてた!」というスタッフが買いに来ていたり、晩御飯用に買って帰るスタッフも。私も先日チーズトマトハンバーグ弁当を食べたのですが、あらびきでジューシーなハンバーグと程よく酸味のあるトマトソース、とろとろチーズが相性抜群でとっても美味しかったです。付属のお味噌汁が、アマノフーズさんのフリーズドライ味噌汁なのも人気のポイントかもしれません。

以上、お引越ししたばかりの新オフィスのご紹介でした。初めての投稿でしたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?少しでも、オフィスの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

リミア株式会社的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名