1
/
5

LOCUS事件簿〜愛すべき人たち〜

こんにちは。株式会社LOCUS・社長室の池端です。

普通に会社で働いていても、日々ちょっとした事件って起こりますよね?

何でもないようなことが幸せだったと思えるような事件。

今日は5月31日。

3月から10期目がスタートしたLOCUSの第一四半期が締まる本日、何とか平和に今日という日が過ぎ、気持ちよく来月(来週)から第二四半期に入れるよう、社内をパトロールしてみました。

すると即座に事件発生!現場は私の目の前のデスクでした!!

その1「止まらない食欲事件」

なんということでしょう。私の目の前に座っているプロデューサーのKさんが尋常でない量の食品をデスクに積み重ね、左手には紙パックコーヒー、右手にはオニギリを持ち、ご満悦の表情でPCを操作しているではありませんか。

こっそりカメラで撮影したところすぐにバレてしまい、怒られると思いきや「キャラメル食べますか?」「何か飲みますか?」と矢継ぎ早にオススメされました。

とりあえずペットボトルの水(いろ○す。ぬるい)をいただき、その後もモニター越しに密かに観察した結果、なんとものの15分程度でデスク上の食品を全て完食しました。

おそるべしKさん…今後の要観察対象リストに名前を記入しておきました。(事件発生日時:5月31日 15時頃)

その2「妻のダメ出し事件」

続いて社内を見渡してみると….

放心状態でモニターに向き合っている営業のKさんを発見!これは事件のにおい!!

早速事情聴取してみたところ…

「いや実はですね、、、昨日の夜、自宅で奥さんに今考えている商品プロモーションの企画案について具体的な商品名とかは伏せて話してみたんです。その商品が女性向け商材だったんで。そしたらめちゃくちゃクリティカルに激詰めされて….やれ〝完全に男性目線の企画だ〟とか〝オリジナリティが皆無〟とか〝ロジックが成立してない〟とか〝足が臭い〟とか….もういい、もうやめてくれって懇願しても奥さんはどんどん勢いづいちゃって、気づいたら最終的にはなぜか今度好きな洋服を買ってあげることになっていました。。。」

なるほど…これはまさに「家庭に仕事を持ち込むべからず」という教訓の好例ですね。

まあ、家庭の問題ではあるので本来首を突っ込むべきではありませんが、面白そうなのでここはご夫婦まとめて要観察対象ですね。(事件発生日時:5月30日 22時頃)

その3「間違えたオシャレ事件」

続いては先日開催された社内BBQで起きた事件です。

一体どういうつもりでしょうか。完全に「サイズ」という概念を無視しています。

本件に関しては非常に腹が立ったので即逮捕の上、「後片付けを他の人よりもちょっと頑張る刑」に処しました。(事件発生日時:5月25日 12時頃)

その4「愛深き男事件」

最後の事件です。

犯人は採用コンサルティング局・局長のAさん。

普段はこんな感じで眼光鋭く仕事をしていますが、その表情が一変するのがランチタイム。彼は毎日のように愛妻弁当を持参しているのです!!

しかし私が問題視しているのはそこではありません。問題のブツはこちら。

こちらは何と、そのお弁当の容器の「フタ」です。

このフタには毎回奥様からAさんへのメッセージが書かれており、Aさんは毎日お弁当を出してはニヤニヤし、そしておいしいお弁当を食べてはニヤニヤするという、見ているほうまで幸せになるようなニヤけっぷり!

さらにAさんはお弁当を食べた後このフタ部分のみをキレイに洗い、デスク上で乾かし、すべて保管しているのです!ラブレターと同様の扱い!!!

めっちゃくちゃ愛しとるやないかー!!!めっっっちゃくちゃ仲良しやないかーーーい!!!と、いうことで、こちらもご夫婦まとめて要観察対象とさせていただきます。(事件発生日時:平日は大体毎日 11時~16時頃)


というわけで、現場からは以上です。

PV次第では第2弾もある...かもしれません。

株式会社LOCUS的招募
5 Likes
5 Likes

本週排名

展示其他排名