This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

CUCは事業もイベントも常に本気!2019年入社式&上期戦略共有会!

皆さんこんにちは。人事部新人の大西です!

今年度、株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート株式会社、以下CUC)には、中途新卒合わせて35名が入社しました!(私もその一人です)

4月中旬に行われた2019年入社式&上期戦略共有会の様子をレポートします!

「医療の会社って、硬いんじゃないの?」という質問をよくいただきますが、実はそれはほんの一部。この記事を呼んでいただければ、当社の雰囲気が丸っと伝わると思います!

それでは、レポート、スタート!

「医療に関わる全ての人の『希望』を創りたい」ー代表&事業部長の戦略方針発表

「創業から5年。今やっとスタートラインに立った、そんな思いです。」という代表の言葉から始まりました。

今年の8月で5周年を迎えるCUCの、これまでの5年とこれからの5年を振り返ります。

「自分の子どもが生まれ、成長した先の日本を考えた時、

社会保障費、経済成長率、インフラ…何を見ても、希望を感じられませんでした。だから、日本を変える事業を興そうと思ったんです。

今、取り組むべき課題は何か?

財政を逼迫させている社会保障費。医療の非効率を削減し、

最適な医療・福祉サービス提供の体制を構築することで、

社会保障費を削減することだと考えに至りました。

医療を通して日本に『希望』を作ること。

それをミッションに据え、この会社は始まりました。」と、代表。

創業時を振り返ります。

そしてこれからの未来に向けた既存・新規事業の構想について。

「私たちが取り組む必要があるのは、3つ。

人口減少、医療費削減、海外医療という大きな課題への挑戦です。」

と、熱がこもっていきました。

その後、在宅医療事業の事業部長へバトンタッチ。

「私たちが目指すのは、『家で最後まで暮らし続けたいという希望が100%叶えられる社会』を作ることです。待ってくださっている患者様の皆様に応えられる事業展開を、実行していきます。」と話が続きます。

そして、病院事業の事業部長から。

「今までは、病院内の課題解決や、地域の患者様の需要に対応することに集中してきました。

おかげで、私たちが関わった多くの病院は業績、患者様満足度ともに、大きく向上しています。

だからこそ、ここから、また一歩。

世界に誇れる高齢社会の地域医療モデルを作ることを目指し、邁進してきたいと考えています。」

創業当初から医療現場で経営改善を行ってきた事業部長の重みのある言葉が並びました。

その他、透析や訪問看護など普段会うことのない事業部同士で、戦略を共有する時間が続きます。

創業から5年で従業員規模が単体300名、グループ1000名の規模になり、各事業ともに大きく成長してきた、CUC。

決意を新たにした時間でした。

「医療という希望を創る。そのためにここに来ました」- 入社式

硬めな戦略共有のあとは、4月入社者の入社式。

新卒入社者は壇上に上がり、辞令交付を受けました。

そして、初心スピーチ。

「私は、医療を通して多くの人に笑顔を届けたい。」「私は、医療政策に提言をしたくてこの会社に入りました。」「経営の側面から医療を支えたい。」…と、一人一人この会社に来た理由初心を語ります。

代表からの、「学び続けよ」「自分の頭で考えよ」などのアドバイスもあり、入社者の引き締まった表情が見られました。

役職・年齢関係なし!全員主役!150人が大熱狂の懇親会

そして、ガラッと雰囲気が変わって懇親会へ。


経営陣が自らビールサーバーを背負って、参加者にビールを配ります。


ビールを注いで、乾杯!半年間の頑張りを労います。

CUC(旧社名:M3DS)の社名にちなんで、某有名音楽番組”風”の企画がスタート!

美味しいお酒も交えつつ

新卒の出し物が始まります。

一発ギャグ!があったり…

最後は吉本新喜劇的な落ちがあったり…入社式スピーチよりも時間をかけて用意した出し物でした。笑

そして、上司も部下も混合でチームを組み、対抗戦が繰り広げられます。

イントロクイズを行ったり…

腕相撲があったりと(こちらは新卒vs事業部長です!笑)…

大いに盛り上がりました。

最後は、巨大なクラッカーで、会はお開き!

前半の真剣な表情とは打って変わって、笑いが絶えない懇親会でした!


事業に本気で取り組み、本気で遊ぶ!、文化を大切にしつつ、これからも成長していきます。

(新社会人の皆様、春から新生活を始める皆様の活躍を応援しております!)


***

現在、株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート株式会社)で募集中のポジションは以下をご確認ください

オープンポジション|日本と世界の医療を変える、医療経営コンサルティング会社

新卒が事業の中核を担う!医療に変革を起こす新卒募集

年300名を採用する採用チームを支える人事部採用アシスタント

数値から医療機関の経営をサポートする経営管理/経営企画

医療をリブランディングするマルチに動けるWEBディレクター

未経験から医療現場を支える役割を担う訪問診療サポートスタッフ

地域と医療機関を繋ぐメディカルコーディネーター

急拡大の在宅医療支援部門を支えるアシスタント

株式会社シーユーシー的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名