1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

GMOインターネットグループ永年勤続功労賞!メイクショップから今年は5名が授賞しました

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

先日GMOインターネットグループでは、「永年勤続功労賞2020・感謝の会」が開催されました。

「永年勤続功労賞・感謝の会」は、勤続10年・20年のメンバーを対象に、長きに渡ってグループを支えてきてくれた感謝を込めて表彰する会です。創業15年の弊社ではまだ勤続20年になるメンバーはいませんが、勤続10年の功労賞を5名が受賞いたしました!今回はその様子をレポートさせていただきます。


グループを挙げた「永年勤続功労賞・感謝の会」

感謝の会の会場となったのは、昨年末GMOインターネットグループの第2本社がオープンした、渋谷フクラス内のコミュニケーションスペース「GMO Yours・フクラス」です。

普段はコミュニケーションを図るカフェスペースとして、無料のドリンクやパン、ランチビュッフェが提供されているGMO Yours・フクラスですが、今回は立食スタイルに会場が設営され、感謝の会がスタートしました!

みんなで乾杯をしたら、食事やドリンクを囲ってしばし歓談です。

授賞メンバー100名以上に加え、グループ各社の役員など総勢約200名が参加していましたが、広々としたスペースのGMO Yours・フクラスでは、参加者みんなゆったりと食事を楽しんでいる様子でした。弊社の授賞メンバーも、10年分の思い出話、そしてこれからの話と盛り上がっていました!


共にメイクショップを育ててくれたメンバーへの感謝を込めて

GMOインターネットグループ全体の感謝の会終了後には、会場を移動しGMOメイクショップ社としての感謝の会がおこなわれました。

まずは、弊社代表の向畑より永年勤続10年を迎えたメンバーへ改めての挨拶です。

勤続10年ともなると、会社の成長と共にメンバーの人生のステージも一緒に歩んできた感覚があるということ。結婚をしたり、子供が産まれるといったプライベートの変化を迎えながらも、メイクショップで働き続け、会社の成長を支えてきてくれたことに対して「心からありがとう」という気持ち。そして、支えてきてくれたメンバーのためにも、これからも会社を成長させていくという向畑からの約束が伝えられました。

1人ずつ記念品の盾と向畑からのメッセージが書かれた感謝状が授与され、和やかな雰囲気で感謝の会は終了となりました!


会社を支えるメンバーに向けたメイクショップの働く環境づくり

GMOインターネットグループ全体では、今回のように勤続10年・20年の「永年勤続功労賞・感謝の会」がおこなわれていますが、メイクショップでは独自の制度として、勤続3年・5年・7年・10年と、その後10年ごとに永年勤続功労賞の表彰をおこなっています。

その他にも、結婚祝金・出産祝金・入学祝金といった、メンバーのライフステージの変化をお祝いする制度や、スキルアップのために書籍購入・研修受講・資格取得した際の費用を会社で負担する教育支援制度をご用意しています。弊社では、会社を支えてくれるメンバーを大切にし、一緒に成長していきたいと考えています。

弊社の考えや制度についてご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!