1
/
5

マッキンゼーが解き明かす 生き残るためのDX

みなさん、こんにちは!この度、マッキンゼーのデジタル領域をリードしている4人の現役メンバー(黒川、松本、平山、片山)を中心に、日本企業のDX(デジタル・トランスフォーメーション)に関する書籍 「マッキンゼーが解き明かす 生き残るためのDX」を日経新聞出版より出版いたしました。こうした書籍も通じましてマッキンゼー・デジタルの仕事や仲間を知っていただければと思い、Wantedlyでもご案内させていただきます。

2020年に発行しましたホワイトペーパー「緊急提言-デジタル革命の本質: 日本のリーダーへのメッセージ」でも触れました、日本企業でDXが進まない理由を踏まえまして、今回はどのようにして経営陣を巻き込むべきか? どうすればビジネス部門とIT部門を融合して大きな効果を出せるのか? どうやって企業の文化を変える変革へと昇華できるのか? など、実際にDXを推進する次世代リーダーの皆さんに向けたメッセージとなっています。

DXの成功の要諦を、「Why」,「What」,「How」そして次世代リーダーご自身のアクションとしての「You」という構成でまとめていますが、特に多くの方からご質問をいただくことの多い「How」と「You」に力をいれています。

私たちは、今日議論されているDXの成否は、10年後の会社、そして日本の存亡を決めるものだと考えています。次世代リーダーの方々が、変革をやり遂げるために必要な強い意志と高度な能力を身につけるためのビジネス書となっております。ご興味を持っていただける方はご高覧ください!

マッキンゼー・アンド・カンパニー的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名