1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

新入社員インタビュー Vol.5

こんにちは!N.D.Promotion広報の星野です!
2020年に新しく入社した新入社員のみなさんへのインタビューを紹介していきたいと思います!
10月に入り、新入社員の5名が入社して約6ヶ月が経ちました。
学生時代のことや就職活動のこと、実際に入社して感じたことなどいろいろ質問していきます!

5回目の今回は竹井さんへのインタビューです!

竹井裕香(通称:竹井ちゃん)
文京学院大学外国語学部卒業。
英語コミュニケーションを中心に、
国際情勢・環境問題について学んだ。
バンタンデザイン研究所
グラフィックデザイン&アートコース卒業。
グラフィックデザイン&アートを学んだ。

友人らと作品の展示会をよく実施。
趣味は、サブカル、絵を描く、
海外セレブのゴシップネタや社会問題系の
取材動画を見る、ラジオ、筋トレ。

学生時代のことについて教えて下さい!

大学1年はイギリスの大学に留学しました。イギリスの文化に興味があるといった単純な気持ちで留学し、イギリスではアートと英語を勉強しました。
日本に帰ってからは、自分が興味のある業界をリアルに知る為に、様々なアルバイトをしていました。アパレルや化粧品のバイト、10代向けのメディアでライターのインターンなどで働きました。
バイト以外では、イラストレーターとして、クラブでのイベントでアートワークのお手伝い・展示をさせていただいたり、他のアーティストの方と展示会を開いたりしていました。

就活はどのように行っていましたか?

私の場合は、正直クリエイティブ系の職以外で働くのは絶対ヤダ!といった気持ちが強かったので、実費で大学と並行して行けるデザインの専門学校に行き本格的にポートフォリオ制作を始めました。
専門に入学を決めた理由は、クリエイティブの仕事に就くなら学校でしっかり学んだぞ!という箔が欲しかったからです(笑)
一般的に就活は年明けからしていく人が多いと思うのですが、私は7月末にようやくリクナビ登録したくらい遅かったです。就活にそこまで焦りを感じていなく、働きたいなと思う会社をゆっくり探していました。
しかし、リクナビだと私の気になるデザイン系の職種の求人は壊滅的になく…(笑) デザイン系の求人を探していたらWantedlyという求人サイトを見つけて、そこに沢山デザイン系の募集が出ていたので、少しでも気になった会社は必ず直接話を聞いていました。

なぜここの会社に応募、入社しようと思ったんですか?

Wantedlyで出会ったのがN.D.Promotionでした。ティーンの流行・トレンドを発信するWEBマガジンの編集部の募集を見て、インターンでも経験あるジャンルでしたし、楽しかったという思い出もあったので、とりあえず話だけ聞く為にテレビ電話で採用担当の方とお話しすることになったのですが、電波が悪すぎて会社の情報あまり得られず(笑)
対面での面接当日は、あまり会社の情報もないしもう飾らずフィーリングで面接しよう!ってことで社長と面接。面接では、フランクに話せた思い出が強く、丁寧に会社のメディアについても教えてくれて、話していて心地よかったです。
インターンとして入ることになって、仕事を捌いていくうちにやりがいを感じることばかりで、もっとここで成長したい!という思いが強くなり、入社を決めました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために入社してすぐリモートワークになりましたがどうでしたか?

パソコンさえあれば仕事は出来るので、仕事の内容的には正直苦労はなかったです。インターン生を終え、本格的に社員として仕事が始まり、うおおおおお!!!って家で燃えていました(笑)
Zoomの始業・終礼を通して編集部以外の方と話せる機会が増えたので、その点は良かったなって思います。会社にいたら中々ないので!

今どんな業務を行っていますか?

Nom de plumeのライター管理、プロライター集団Nom de plume Girlsのマネジメント、SNS運営、取材、ファッション企画や、その他広報やマネージャーチームから依頼を受けた業務をしています。
ライターとは毎日記事のやり取り、記事の指導や対応をしてコミュニケーションを図っています。
SNS運営では、載せるコンテンツの分析・見せ方・構成を考えています。取材やファッション企画は、企画・構成を考え、撮影をお手伝いしてもらいながら楽しくやっています。

入社して何か感じたことはありますか?

分からないことは気軽に聞けて、自分はこれをやりたい!と直接声を上げれる環境です。いい意味で放任主義、平和、助け合いができて、各々が自分の伸ばしたいスキルを伸ばせる環境です。
だからみんな各自の仕事、熱意持って頑張れるのかなと思います!

最後に(就活生へ)一言お願いします!

自分のやりたい事があるなら突き進もう!もし見つからないなら興味のある事から始めてみよう!
とにかく諦めないことが大切なので、足を止めず突き進んでいってください。


以上第5回新入社員インタビューでした!
2020年度新入社員の残り1名ののインタビューも載せる予定なので、第6回も楽しみにしていてください!

N.D.Promotionでは、セールスやプランニング職を中心に全ポジション採用中です。少しでも興味がある方はぜひご応募ください!

株式会社N.D.Promotionでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社N.D.Promotion的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!