1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

JKの職場体験記

1月16日から19日の4日間、N高にて職場体験をさせて頂きました!!!


4日間たくさんの体験をさせて頂きましたが特に印象に残ってるのはスペシャルNの見学でした。

生徒は全員自分のパソコンを持参し高校生とは思えないスピードでタイピングする姿に始まる前から圧倒されました。一瞬未来の学校に来たのでは?と思うほどです。

発表の順番も挙手制でスムーズにきまりいざ発表、、、、!!!!!

高校生が作ったとは思えないハイクオリティーなスライドでした。また、飽きることのない多種多様な内容であり、目をつむって聞いてみると専門家が発表しているのではないかと思うほどの深い知識でした。

ちょうど、IpadかMACを買うか迷っていた私のためなのではないかと思えるようなIpadはMACの代わりとして本当に使えるのかと言った発表がありIpadの購入を決めることが出来ました!!発表してくれた生徒さんに感謝です!!!!

同年代にこんな凄い人たちがいるんだ、、、!と次々におこなわれる発表を吸い込まれるように見て聞いているとあっという間に終わってしまいました、、、、これが最先端の教育だと納得させられました。

職場体験の4日間を通して学び続けること、広い視野で興味関心をもち探究心を忘れないことが人生において大切だと感じました。N高生を見ていると自分の本当に好きなことをして有意義な時間を過ごしているなと思うと同時に羨ましいなと思いました。

学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校的招募
10 Likes
10 Likes

本週排名

展示其他排名