1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

ルトロン撮影の裏側が知りたい!ハロウィン特集編 #1

みなさんこんにちは!OPEN8広報の村田です。

来週はというと、、そうです!ハッピーハロウィンです♥

みなさん今年の仮装やメイクはもう決まりましたか??
もうばっちり!あとはイベントを待つだけ!という方も何になろうかまだ決めかねているなぁという方も、仮装はしないけどメイクだけでもハロウィンを楽しみたいなぁという方も、、
今年のルトロンのハロウィン特集は要checkですよ!


今回はハロウィン特集を担当した松本さんにどんな風に特集が作られているのかなど、普段はなかなか聞くことができない撮影でのお話をインタビューしました!



●松本さん、簡単に自己紹介をお願いします!

前職は女性向けのwebメディアで女子高生向けの記事の編集やライティング、SNSやWebサイトの運営を行っていました。

社会人なりたての頃は美容学校に通っていたので卒業後は美容部員をしたり、アパレルブランドで働いていました。
なので今までずっと美容系とファッションに関する仕事をしていました。

●どんなお仕事をしているのですか?

ルトロン内のサイトの記事の編集をしています。
最近はNEWSコンテンツを配信しているので世の中のトレンドに合わせた情報をキャッチアップして記事を執筆したり、SNSではルトロンのTwitterの管理を担当しています。

●今回の企画から掲載までの流れを教えて下さい!

まず、ハロウィンはどんなメイクをするのかリサーチして案出しをしました。
そこからメイク動画や衣装の買い出しをして、今回はヘアメイクさんを外部の方にお願いしたので、
スタッフさんのスケジュール調整なども行いました。
社内の撮影室で撮影後、カメラマンさんに撮っていただいた動画をチェックして記事を書き、動画のテロップ作成から特集ページの編集までを担当しました。
トータルで3週間くらいで出来上がりました。

100均グッズなどを使った簡単セルフメイク


●大変だったことはありますか?

ルトロンだからできる部分はなんだろうと考えるのが、今思えば大変だったかもしれません。
ルトロンらしさであるプチ贅沢の”プチ”をキーワードにして、お出かけするから、せっかくなら”ちょっと”やってみよう“、ちょっと”可愛くなれるかも、”ちょっと”やりやすいかも、できるかも、といった気軽にプラスアルファーできるようなレベル感で紹介できて、役に立ちたいなというところに、落とし込みました。

●楽しかったことは何ですか?

元々メイクとファッションが好きで可愛い女の子が好きなのでモデルさんの可愛い姿を撮影のときに見ているだけで嬉しい気持ちになりました。

また、動画作成は初めての試みだったので映像チームや企画の動画チームの方の動画だからこういう目線がいいよね、とか動画のプロの方たちから学ぶことができる機会になったのは、すごくよかったなと思います。

キャラクターメイク

●最後にルトロン読者の方へ一言お願いします!

ルトロンにはこのハロウィンメイクだけでなくハロウィンメイクをして楽しめるイベントや、ハロウィンの買い出しの際にちょっと休憩したいときなどに使える素敵なカフェなどの、気軽なお出かけスポットもたくさん紹介しているので、そこもチェックしていただればと思っています!

いかがでしたか?皆さん是非ルトロンを使って素敵なハロウィンを過ごしてくださいね♪

おでかけ動画マガジン「ルトロン」

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1216031817
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.letroncandroid
WEB:https://letronc-m.com/

次回の記事もお楽しみに!

株式会社オープンエイト的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名