1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

誰でも簡単!知って得する動画制作Tips  Vol.5 トランジションの使い方

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。
「誰でも簡単!知って得する動画制作Tips」の連載では、初めて動画編集をするかたが知っておくと便利な動画制作Tipsをご紹介していきます。

今回は、動画制作に欠かせないトランジションについてお話します。

トランジションとは??

トランジションとは、シーンとシーンをつなぐために使われる効果のことを言います。
つなぎめをスムーズにしたり、変化をつけて印象的な仕上がりをつくることができます。
つまり、トランジションの使い方次第で、動画のイメージが変わると言っても過言ではないでしょう。
トランジションが持つ特長や与えるイメージを理解しながら活用していきましょう。

ワンクリックで、シーン毎にトランジションを設定できるVideoBRAIN。
今回はVideoBRAINに実装されているトランジションを中心に、特徴と使い方を動画でご紹介します。

いかがでしたか?今回はトランジションについてご紹介しました。
トランジションが持つ特徴によって、トランジションを活かした使い方が変わってきますね。
次回もおたのしみに!

◆インハウスAI動画編集クラウド「Video BRAIN」(ビデオブレイン)

「誰でも簡単、どこでも動画作り放題。」のインハウスAI動画編集クラウドVideo BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入。これまで外注していた動画作成が社内でできるようになり、コストも時間も抑えられると高い評価を得ています。
【公式】Video BRAIN (ビデオブレイン)|インハウスAI動画編集クラウド  https://video-b.com/

株式会社オープンエイト的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!